いやはや、寒いっすね笑い泣き
さすがに外遊びはキツいアセアセアセアセアセアセ

娘も鼻たれてるし、今日は午前中トイザらスで過ごして、近くのガストでお昼ご飯食べてから帰宅…

ガストはアンパンマンだらけで最高デレデレ


うどんプレートにしたけど、コーンとほうれん草が具のうどんとポテト、むき枝豆、唐揚げ、小さなゼリー3つにドリンクバーもついてこの値段だし、量もほど良かったキラキラ
アンパンマンシールも貰えたよチュー

しかしこの寒さの中、これから毎日体力オバケの2歳児とどうやって過ごすかなぁ…チーン


早くも2歳1ヶ月びっくり
もはや、昨日はすっかり忘れかけてました笑い泣き

もうほんとすっかり幼児って感じニヤニヤ
最近はとにかく一日中喋ってる…
寝てる時以外喋ってる…

相変わらずママ大好きラブ
ママ大好きハートぎゅーがほんとたまらんですラブ
ちなみにパパにはしないニヤニヤ

お友達の名前を覚えて呼ぶようになったり、お友達と追いかけっこして捕まえた〜って抱き合ってたりしてめちゃくちゃ可愛いハート

ご飯の食べムラとか遊び食べは健在ですが、まぁそれなりに食べてるしもう気にしなーい口笛
ほんとそれより復帰までの3ヶ月の娘との濃厚タイムを堪能しないともったいないよねぇ照れ

イライラしない、怒らない…

ご飯中遊び始めてイラッとしたら「無反応」を目標に受け流すようにおねがい
先日育児講座でコーチングの先生に相談したらこうアドバイスされましたウインク
もちろん無視しっぱなしではなく、ご飯の後とかにフォローをするようにって星

でも最近は私の「なんなんよぉ~!もう!」をあまり言わなくなったので、私自身あまり言わないようにできてるみたい口笛子は親の鏡ですよね…

もう成長記録は記憶もあやふやなので、まとめ的なものはしませんが、いつの間にやら両足ジャンプもお手の物になり、ピョンピョン跳ねてたり、走ったり、ホント元気いっぱいな娘ですニヤニヤ

眠たい時に目を擦りながら「ねむたい」って言ったり、「○○したねぇ〜」って一日の振り返りしてみたり、なんか一丁前なこと言ってくれるから面白いチュー

仕事に戻ったら日々の成長にあまり目を向けられないから今を大切に過ごしたいですなニヤリ

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

さてはて、皆様クリスマスプレゼントは準備万端ですかね?
今日トイザらスでは親だけで買い物に来てる人も沢山いて、親サンタになるんだなって思ったサンタ
そのうち私も子供に内緒で買いに来くんだねサンタ

さてはて、プレゼントですけども…

義実家からはこちらを買ってもらいましたプレゼント

そもそもアクティブな娘で、将来はスポーツ少女になりそうな予感がプンプンするので、(音楽派な私としては)遊び程度でも鍵盤に触れてくれたらいいかな〜と思ってこれにしましたデレデレ

実家の母からは何も言ってこないので、そろそろ連絡してこちらをねだる予定です…ニヤリ

トランポリンもアンパンマンのやつあるんですけど、それは耐荷重が70kgまでで面も小さいため、(私が使いたいから)普通のトランポリンにしたいな~とニヤニヤ

私達からは前に安くなってたRing10とレミンちゃんラブ

お世話人形をどうしても買いたくて、メルちゃんネネちゃんとぽぽちゃんとレミンちゃんソランちゃんと色々調べたり店舗で見比べて、悩んだ挙句にレミンちゃんにハート

着せ替えたりするタイプはもう少し大きくなればリカちゃん人形とかでもいいし、赤ちゃんタイプのミルクあげたりオムツ替えたりする人形にしようと思って調べましたグラサンハート

流れ星メルちゃんの妹のネネちゃんハート

値段が一番リーズナブルだったキラキラ

流れ星赤ちゃんぽぽちゃん

どうしても顔がリアルでなんか怖い…
昔のに比べるとだいぶ可愛くなってるけどねアセアセ

流れ星レミンちゃん

値段が高めですが、顔が可愛いピンクハートピンクハートピンクハート
バンダイとディズニーの共同制作ってことでミニーの帽子被ってたり、ミッキーの絵本とかグッズが全てディズニーというキラキラ

DWEユーザーだし、家にはミッキーミニーもたくさんあるし、本人もミニー大好きだしやはりこれはレミンちゃんかなと思ってこれにしましたラブラブ
ソランちゃんもめちゃくちゃ可愛くて、私はソランちゃん欲しいんだけど、レミンちゃんは対象年齢1.5歳で、ソランちゃんは3歳星


レミンちゃんはお世話タイプで、ソランちゃんは着せ替えとかを楽しむタイプなので本人が気に入ってそのうちソランちゃんも欲しがるようになれば来年にでも買い足せば良いかなとルンルン

ちなみにうちの娘、人形遊びとかあんまりしないタイプかなと思ってたんですが、お友達のおうちにあったおもちゃのベビーカーにうさぎの人形乗せてせっせと押したり、最近は家のクマのぬいぐるみを寝かし付けたり、YouTubeの赤ちゃん人形のお世話を真似したりするからまんざらでもない?と思って購入に踏み切りましたニヤニヤ

てな感じで完全に私の趣味のクリスマスプレゼントになってますクリスマスツリー

あと1週間…
早く反応を見たいですトナカイサンタクリスマスツリー