誕生日翌日の話…

朝から旦那とプチ喧嘩ムキー
まー、相変わらず言葉数の少ない旦那のためイラッとしてしてしまうわけでしてタラー

しかも、わんわんショーはすごい人になるだろうから離乳食食べさせたら準備してすぐ出るよって言ってたのに、なんか呑気にご飯作ってるし…

いよいよ私も娘も準備できてさぁ出るよってとこでコーヒー片手に玄関先でタバコ吸いに行きやがったムカムカ
この時点で旦那はまだ寝起きスタイルムカムカ

私は娘を連れて下に降り、チャイルドシートに乗せて、ベビーカーを車に積み、運転席に座りエンジンをかけて待機…
しばらくして降りてきて助手席に乗り込む…

絶対間に合わんよねムカムカ

とりあえずぶっ飛ばして近くまで行くとベビーカーや抱っこ紐の家族連れが大勢歩いて現地へと向かってましたアセアセ
駐車場探してたら間に合わないので私と娘は降りてベビーカーで先に会場へランニング

到着すると案の定すごい人だったアセアセ
特設ステージはかなりの親子連れで埋め尽くされ、後ろの立ち見(前の方は地べたに座ってた)の人達に紛れ込み、娘を肩まで抱き上げて必死で見せました笑い泣きウデガシンダヨ…

周りはパパがしっかり抱っこしてあげてましたが、うちは 役立たず まだ到着していないので私が気合で頑張りました笑い泣き
残り10分あたりで到着して代わってもらいましたアセアセ

定番の歌を歌ってくれて娘もテンションアゲアゲで楽しそうで良かった爆笑
ピカピカブー、わんわんパラダイス、なっちゃおう…などなど、私もほとんど歌えるニヤリ

終わった後はフェス的なイベントだったので色々回っていたら眠くなったようでグズグズしだしたので抱っこすると即寝…
上手にベビーカーに下ろすことが出来てしばらく寝てくれたので、出店でいくつか食べ物を買って食べましたナイフとフォーク

起きてからはBF食べさせて芝生を歩かせて、まぁ終始ご機嫌ルンルンルンルンルンルン

ちなみにBFはコチラおにぎ
BIGサイズで110g+80gですチョキ

完食し、バナナを1本の3分の1は食べましたバナナ
誕生日迎えてから食べムラはあるものの、しっかり食べるようになった気がする…
夜間断乳の成功もあるだろうけどニヤリ

2時頃には退散し、義実家へ餅を持参して行きました流れ星
一升餅はこちらにしましたピンクハート
一升パンにしようかなと直前まで悩みましたが、お正月まで冷凍でもつし、餅にしましたキラキラ
半升でも1kgだし、重くて立てないだろうと思い、いざ担がせてみたら…

サクッと立って歩き出したポーン
どんだけ足腰強いのよ滝汗


小餅をいくつか追加したらさすがに重たくて立てなくて怒ってましたニヤニヤ

選び取りカードは…

迷わずボールを掴んだので、やはり運動神経抜群のスポーツ少女のようですウインク
楽器のカードとか目もくれなかったわチーン
ここは父親似のようです真顔

というわけで無事に1歳バースデーイベントは終了しましたーチョキ
またすぐにクリスマスですねクリスマスツリー
去年は里帰りしてたし、何もしてないから今年はまだ物心はついてないだろうけど初めてのクリスマスを楽しく過ごさせてあげたいなと思いますサンタ