合格力完成テストファイナル256テストの説明を聞くと 志望校の合格に一歩近づける気がしてテストを受けることに決めました。

テストの範囲が決まっていて 社会の公民が苦手で 3回目が範囲だったのですが 受験がはじまっているので 3回目だけテストを受けることを断りました。

特に 社会の重大ニュース問題が役に立つと思ったのですが・・・重大ニュースの問題集がすすんでいない娘には無意味だったようにも思います。。。

あっちゃんのように 過去問がすすんでいない人は ファイナル256テスト時間に 自宅で過去問をすすめたほうがいいと思います。

テストを受ける?受けない??の判断って子どもではなく保護者ですが 私が 256テストが どんなテストなのか?気になるわ~!って思って申しこみしたことを少し後悔しています。

それでも 2回目もテストを受けさせようと思います。

理由は マイニチノウケンから 弱点の合格ファイナルシートが印刷でき勉強できるのは利点だと思います。

また ファイナル256テストには 偏差値がなく 受験者平均点しかないので 競うことに 負け疲れた娘にとって 良い確認テストだと思います。そして パターン選択で チャレンジ校でのパターンにすると 受験者層が 賢い子になるので 自信をつけるためにも 第一希望校のパターンで 申し込みしましたので テストの見直しが楽でした。

つまり チャレンジ問題をさせるというより 基本の基本ができていない単元をみつけることができるように思います。