2012沖縄⑥8月14日、なんやかんや。 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

妹宅滞在2日目。


この日も張り切って、朝からしっかりごはん。


My Kitchen  Life☆
空芯菜。










My Kitchen  Life☆
宮古ぜんまい。










My Kitchen  Life☆
人参もどきのお味噌汁。










My Kitchen  Life☆
宮古ぜんまいとうりずんの胡麻和え。










ありゃ、食卓の画像がない。

人参もどきのお味噌汁、ごはん、胡麻和え、空芯菜の炒めもの、でした。


そして♪そして♪


My Kitchen  Life☆
まゆぱんさんに頂いた、マンゴーラブラブ










My Kitchen  Life☆


でっかく載せちゃうラブラブ

幸せーラブラブ

甘くてジューシーで、めっちゃ美味しい(≧▽≦)☆



洗い物して、洗濯物干して、さー、一仕事!


My Kitchen  Life☆
こちらも、まゆぱんさんからの頂き物。

お庭のパパイヤ。


3個、どかんと頂きました。







しりしり器も買ってあったのでね。

皮をぴーらーでむいていくんやけど・・・。

かぶれる>_<

肌の弱い人は、気を付けてね、ってまゆぱんさんに教わってたんやけど・・。

こりゃ、手袋必須やね。

途中から、ビニール袋を手袋替わりにして、皮むいてました。


My Kitchen  Life☆
切り口は、こんな。

種がいっぱい!









My Kitchen  Life☆
しりしりして、水に浸してあく抜きして・・・。


このざる、直径30センチ以上の大きいざるなんやけど、いーっぱい山盛り!





小分けして、一部を冷蔵庫に、あとは冷凍庫へ。


まったく何の画像もないけど、パウンドケーキも焼きました。

はかりもゴムべらも泡だて器も何もない上に、オーブンもうまく機能せず・・。

でも何とか焼けました。



そしてランチは昨日のリベンジ!?


My Kitchen  Life☆
よかった、今日は開店♪










My Kitchen  Life☆

ソーキすば(中)。

ソーキが美味しい~

三枚肉は苦手やけど、ソーキは大好き。

軟骨もたまらん。とろとろ~


お出汁もあっさりで、飲み干せます。


My Kitchen  Life☆


麺は胚芽入り。

しっかりした麺で、私好み。


人気店のようで、ひっきりなしにお客さんが。

周りはなーんにもないのに。

観光客の方たちはもちろん、地元の方もかなりいらっしゃってるみたい。


美味しかったー、ごちそうさまでした。



この日はこの後、国際通りへ。

色々ゆっくり見てまわって、自分用にもいくつか買いました♪

これはまた後日。



免税店でRMKをまとめ買い。

あとは、クリニークのマスカラ。

メイクアップの化粧品は、マスカラ以外はRMKやから、助かる~


この後妹にひろってもらって、夜ごはん。



My Kitchen  Life☆
色々動き回ったから、ビールが美味しいわ。









My Kitchen  Life☆











My Kitchen  Life☆
お疲れ気味の妹ちゃん。










My Kitchen  Life☆











My Kitchen  Life☆











代行をお願いして、マンションまで帰りました。


疲れてたのと、ビール飲んだのもあって、2人とも即、就寝!でした。