茄子のなめろう、マルゲリータ、お造り祭り。 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

はー、1週間、お疲れさまでした。

明日は、土日は、持ち帰った仕事がどっさり・・・、友達の結婚式もあるから、ゆっくりはできないけど。

あー、来年の6月が終わるまで、考えるのもいやなくらいです。

仕事、一息つけるのは、10ヶ月後くらいかなあー


でも、苦しんでもがいて、成長できるから。

頑張り時なのだー

頑張る。



さてさて、今日は、おうちごはん。


My Kitchen  Life☆

茄子のなめろう。


偶然?適当やったけど、これ、めっちゃんまかった。

一緒に食べた子からも、オイシイ!を頂きました( ´艸`)


茄子がうちに8本もあったから、どうしよーと思って、最初はアンチョビや大蒜を使ってディップを作ろうと思ってたんやけど、今日お造り祭りの日やったから、んー、と思って、和風にした。

茄子のディップは、また次回。


これは、酒飲みのあてやなー(笑)。

んまいです。んまんま。

それも、ヘルシー。


My Kitchen  Life☆

お造り祭りやのに・・・。マルゲリータ。

ずっと、ずっと、すごく食べたかったので。

生地も、おいしくもっちりさっくりできました♪


作り置きのトマトソースに、ベランダバジル。

モッツァレラととろけるチーズを、たーっぷりラブラブ



My Kitchen  Life☆


メインのはずの・・・、やのに、3番目に紹介です(笑)、お造り。

鯵、ハマチ、ぐじ。

安かったー、でもおいしかったー。


鯵が、一等賞。


My Kitchen  Life☆
宮古のあたらす市場で、山もり入って100円だった、つるむらさき。

長持ちしたなー

2袋、食べきった。


大好き。



My Kitchen  Life☆
食べるかな?と思って準備したけど、ピザあったし、お造りもあったから、食べられず。

冷凍庫へ・・・。








いや、それにしても、茄子のなめろう、んまかった。


ごちそうさまでした。