パウンドケーキ、フロランタン、クッキー、の、贈りもの。 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

昨日に引き続き、今日、退職される方が。
課は違うけど、同じ部の方で、何十年もずっと、心地良い職場環境を作ってくださった方。

昨日も帰ったのは22時過ぎやって、昨日もバッタバタでへろへろりんやったんですが、今日は、今日1日しかなくて、その方にとっても、私たちにとっても、すごく大事な日だったので、ここで疲れに負けてはいかん!と、頑張りました。

隙間なく、さっさと動いてたはずやのに、全てが焼き終わって、洗い物もしてキッチンも片づけて、眠れる状態になったのは、朝の4時。。。

Q.やっぱり、のろいからか?
  それとも、クッペ仕込んだりもしたからか?
  お誕生日のアンパンマンも、焼いたからか?

A.やっぱりのろいから、でございますね。もちろん。



まずは、パウンドケーキ。
只今配合、色々模索中。。。
バターとお砂糖をふわふわに泡立てて、さらに卵を加えてふわふわにして、
粉を加えた後の、なんともふんわり、ほわほわの生地が、好き。

My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆











続きまして、フロランタン。
ロールケーキ用の型を使用。

My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆











My Kitchen  Life☆











My Kitchen  Life☆

ちょっと、パウンドケーキさんが、どーんとしすぎでないかい?


My Kitchen  Life☆

ラッピングぅ~。
毎度、センスゼロの、らっぴんぐぅ。



経理課に異動してから、毎朝、その人と最初に挨拶をして、1日が始まっていたのね。
すごくかわいらしい方で(※男性です)、そんなに沢山お話をしたことはないけど、毎朝みんなのコーヒーを淹れてくれはって。

全然、実感がない。
いなくならはってから、だんだん実感が出てくるのかなぁ。
明日から、もう最初の挨拶ができないなんて。

いつもは、コーヒーはお昼くらいから頂くんですが、今日は朝一に、頂きました。
明日から、私が、みんなのコーヒーを淹れよう。