春の、ほっこりランチ。 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

今日はね~、友達が来たので。

いつもどおり5時に起きて、お掃除したり、色々、昨日から準備してたのの続きもね。

なぜか、ばったばた。

のろいんやな、やっぱり私・・・


何が食べたい?って聞いたら、お野菜!ってことやったんで。



あれれ、調理の様子、2枚しか写真がない。

よっぽどばたばたやったんでしょうね。



下処理後の、めばるさん。


My Kitchen  Life☆










2代目・おとしぶたぶーぶー
My Kitchen  Life☆









めばるの煮付け。
My Kitchen  Life☆










いんげんと、たらの芽の天ぷら。

My Kitchen  Life☆









うど・スナップエンドウ・ホワイトアスパラ・ベビーリーフ・トマトのサラダ。

vivianさんのドレッシングで。好評♪

My Kitchen  Life☆










若竹煮。

My Kitchen  Life☆










加ト吉のおうどんと、松山あげ。

My Kitchen  Life☆










デザートは、、、苺のタルトの予定が、タルト台型から外すときに割っちゃった。

ので、もどき。ムレスナの紅茶と一緒にね♪


My Kitchen  Life☆










ほ~、いっぱい喋りました☆


さてさて、今から、沢山焼きます。

今週は、退職の方がお二人いはるので、焼き予定がいつもよりプラス。