宮古島には西平安名崎と東平安名崎があり東平安名崎には平安名崎灯台があるという。
地図で見ると、崎と言う名の通り遠い💦
そんな外れなんて、もう気持ちの上でへこたれた私が行けたのは、途中に立ち寄りたいお店があったから。
ビーチファッションのお店で、オリジナルTシャツを始め、リゾート感のあるグッズがあって、なんていうか民族調というより
爽やかな海の雑貨やさん、cafeもありちょっと休憩するにはぴったり。ここがあるので東平安名崎に一気に行かず、
休憩ができました。

この灯台までは駐車場から歩きになりますが、途中の景色も圧巻!
お天気だったらとつい考えてしまう。
白い砂浜のビーチとは違う荒々しい光景がありました。