さぁお次の保育園は、
神社の隣にあって自然に囲まれた園庭があるということで
ワクワクっにっこり

家からは歩いたら15分くらい
ただここは、駐車場があって車での送迎ができるんだな👍

わたしが復職したら、基本もともといた場所にそのままって感じやから営業職の可能性大。
うちの営業職の良いところは、保育園の送迎とかがあって車通勤のほうが通勤時間短縮できるなら、
社有車通勤が許されるんだなぁ〜
(良いところはそこくらい。笑)

なので車で送迎するとして、5分くらいねニコニコ

保育園B

まず、ほんまに神社の隣で入り口も神社の敷地内にあった!

カチャって大人なら誰でも外せる鍵のタイプのドア

これはセキュリティ的に大丈夫なのか?っとは思った。


噂通りの広めの園庭!桜の木もあって、遊具もあって、砂場もあって、自然に囲まれた思い描いてたような園庭!!

いいやーーーん!素敵やーーーんひらめき


建物内に入って、ひと通り中を見せていただく。

前回のマンション内にあるような保育園じゃなく、

保育園としての建物やから中も広く感じた!

ちゃんと年齢ごとに教室があって、広々スター

発表会とかできる部屋も別であって、さすがっ


やけど、すこーし全体的に古いかなぁ?

まぁ壊れそうとかそんなんじゃないし、全然許容範囲内。

建物内を見たあと、質問させてくれる時間をゆっくりいただいた!


良かったのはやっぱり広さ!

ちゃんと教室があって、自然な園庭!!

わたしの住んでる地域ではこの自然な広い園庭がある保育園ってあんまりないぐすん


質問タイムでいろいろお話していくと…

んーーー、なーんか、施設だけでなく保育園の方針とかも古き良き?っていうの??

使用済みオムツは持ち帰り

保育園との連絡は連絡ノートと電話で、アプリ等の活用はせず

月に1回お弁当の日

神社絡みで仏教の習わしがある

環境はいいんやけど先生とお話していく中で、あんまり我が家と雰囲気が合わないかな?と感じるように…


でもなぁ、園庭がよかったんよなぁ〜スター