この過ごしやすい気候の間に、

保育園見学終わらせちゃおう大作戦‼︎笑


まずは夫婦でどんな保育園に預けたいかお話し合い。

私と僕ちゃんの意向としては、

○5歳までみてくれるところ

○できれば園庭は広く、思いっきり動けるところがいい

○教育ばかりでなく、好きな遊びをする時間もたっぷり

○施設が綺麗でトイレも清潔なところ

○おむつの処理をしてくれるところ

こんな感じかなぁ〜


早速、近くの保育園に見学予約の電話☎️


保育園A

一番家から近い保育園!

マンションの1階、2階部分が保育園になってる感じ


園について、はじめに保育園での年間行事とか

何歳でどんな持ち物がいるとか

園の方針とか色々書いてる冊子をもとに

説明してくれて、その冊子もいただけた!

聞きたいこと質問もして、最後にぐるっと保育園内を見学指差し


マンションの1階2階部分で0歳〜5歳を見てて、

やっぱりちょっと狭いなぁ〜と感じた💦

0歳1歳くらいはまだ良いけど、

2歳以上はギュッとごった返してるように見えたなぁ


園庭も一応ある!

人工芝で砂場もあるけど、遊具はなくて

5歳とかはこれで楽しめるのかな?って感じ

まぁ近所の公園とかには行って遊ぶみたい


良かったのは

先生方の雰囲気!皆さん気持ち良く挨拶してくれて、

改めて挨拶って大事やなって思った!ニコニコ

あとオムツの手ぶら登園!

寝具は持ち込みとレンタル選べる!

欠席の連絡とかはアプリでできる!

このへんはいいやーん!って思ったけど、

5歳まで通うのにやっぱり広さは気になる…