皆さんこんばんはにっこり

赤ちゃん連れてる人あるあるやと思うんですけどね、
あの勝手に赤ちゃん触ってくる人
なんなの??笑笑
赤ちゃんは勝手に触っても怒らへんから、いいと思ってんのかな

赤ちゃん連れてると
『可愛いねぇ〜』とか、『いま何ヶ月?』とか、
通りすがりの人から話しかけてもらうことがめっちゃ増えて
それはそれは我が子を可愛いと言ってもらって、
凄く嬉しいしありがたいなぁと思うわけですよ知らんぷり

でも、たまにね
可愛いね〜って近づいてきて、
赤ちゃんの足やら手やらをわたしに何の一言もなく触る人がいる
いや、赤ちゃんも1人の人間やからね?
普通に知らん人に急に触られたら不快じゃない?
ここに保護者いるんやからね??
一言、『ちょっと触ってもいい?』くらい確認したらどうなの??って

まぁ触られたくなくても、そう言われて「触らないで」とは言えへんのやけど知らんぷり

今まで何度かそうゆうことあったし、
嫌だなぁ〜とは思ってたんやけど
今日は怖いと感じた。

ベビーカーで寝ちゃったチー坊をゆらゆらしてた時の話
突然、背後から来たおばぁさん
『あら、可愛らしい。男の子か?』って言いながら
ベビーカーを手すり代わりのように持ち、
寝てるチー坊を覗き込んできた。
「あ、いま寝てるんです〜真顔」って軽く逃げようとするも
ベビーカーを掴まれてて動けない…
そしたら、寝てるって言ってんのに勝手に足を触り出した。

え、もぅ、怖い…
ベビーカー掴まれた時点でやばいって思ったけど。
まぁ触ってそのおばぁさんはどっか行ったんやけど。

お世辞にも清潔感があるとは言えない身なりで、
その手綺麗なん⁉️って思ったし
今回は足触っただけでどっか行ったけど、
チー坊に何かされたらどうしようって
あの一瞬でめっちゃ焦った驚き

いつも、知らない人まで笑顔にして
赤ちゃんのパワーってすごいなぁ〜
チー坊見て幸せな気持ちになるなら、是非見て〜飛び出すハート
って気持ちでいたけど、チー坊になんかあったら怖すぎる。

今日は反省したな。
わたしがちゃんとチー坊を守らねばちょっと不満

みんないつもどう対応してるんやろ…