旅と散歩とビールがだいすき!

あやねえです。


5月、いかがお過ごしですか?

 

薫風颯颯(くんぷうさつさつ)🍃

あたたかな風が気持ちよく

5月の新緑やお花がきれいで

ほんとにすてきな季節ですよね🌸

 

(実家のお庭の花)

 

そして・・・あったかくなって、

ビールが美味しい季節🍻✨

美味しいビール、飲んでますか?!爆  笑

 

最近、クラフトビール人気が

どんどんどんどん高まって・・・

 

いろんな場所で

「クラフトビールって美味しいよね」

って言葉を聞くようになりました✨

 

今日も、職場近くにオープンした

カフェ&バーの店長さんに

 

「クラフトビールも置くって

 チラシを見てきたんですラブラブ

 

って言ったら

 

「僕も、だいすきなんです!!

 クラフトビール、何を置いたら

 いいと思います…?

 あと、どんなサービスが 

 良いと思いますか?!」

 

って、目をきらきらさせながら聞かれました★

 

いったん昨日はコーヒー買いましたが…

(ランチタイムだったもので)

 

それも良いかんじのスペシャリティで

近隣職場割引もつけてくれて✨

…これから、通っちゃうラブラブラブ

 

🍻☕🍻☕🍻

 

さて・・・クラフトビール人気と共に

今、全国各地で

 

生ビールクラフトビールまつり生ビール

 

なるもの、どんどん増えてきています。

 

店・ストリート、

電車の路線・市や県や地域を上げた

お祭りまで・・・

 

お知らせを見るとワクワク★★★

 

どんなイベントがあるか、

チェックしたい場合、便利な

「クラフトビールのイベントカレンダー」

がウェブに、いくつもあります!!

 

まずは3つ、リンクをご紹介

↓↓↓

 

🍺クラフトビール東京

 

 

 

 

🍻ビール女子🍻

 

 

 

🍺ALLWAYS LOVE BEER🍺

 

 

 

いや~・・・今週末だけでも

めちゃくちゃありますね★

 

気になるものがあったら、

おでかけになってみては??

 

気になるのありすぎな私w

 

ですが、身体も肝臓もひとつなので

ぜんぶは無理なんだよなぁ・・・

 

そんな中で、今週末、

行こうかな?と思ってるのが

「けやきひろばビールまつり」

です。

 

 

なぜかというと、、

まず、このビアフェスは

長い歴史があるのですが、

私も長いことお世話になってまして・・・

 

確か、2013年春に初めて

お客さんで行ったんだったかな?

 

その後、ビールブースの中で

注ぐ人として数年いまして・・・

 

お土産コーナーでビールを販売担当も。

 

公式SNSの映像担当させて頂き。

 

そして、ここ2年くらいは

イベント公式ウェブの

「新ブース紹介」

の記事執筆担当させていただいてるのメモ

 

今回は2つ、イベントでの 

『新たな取り組み』 

の記事執筆を担当✍!!

 

まずは、

「公式コラボビール紹介記事」

 

コラボ相手の公募をしたら、

堂々1位となった

地元さいたま浦和の

U.B.Pブルワリーが造る

【Keyaki PROUD(けやきプラウド)】🍺

 

醸造現場にも取材に行き、

熱い思いを目の当たりにして、

そんな熱さをこめて書きました🔥

 

 

 

 

 クリックでコラボビール記事に飛びます!!

 

そして若きブルワリーを応援する

「チャレンジャーブース」

の紹介記事も担当!!

 

5つの新進気鋭ブルワリーが

この秋のブース出展権をかけ

バトル!!!

 

ぜったい、どこのブルワリーのも、

飲みたい!!!

 

 

 

 

 

※さらに詳しい詳細はこちら👇

(こちらは別のライターさん執筆)

 

 

 

⇧クリックしてぜひ記事チェックしてみてください💕⇧

 

🍺🍺🍺

 

…基本的には

「近所を歩いてて、偶然出会うおまつり」

「旅先で出会うおまつり」

(おまつり=ビール)

が好きなわたしだけれど・・・

 

心を込めて紹介した

ビールやビールブースを応援しに。

 

きっと会場で会うだろう

ビア友たちと乾杯しに。

 

最近行けてなかった

埼玉新都心のけやきひろばに

足を運ぼうかな、と思ってます!!

 

行かれる方は乾杯しましょーーー💓

 

あぁ、他にも気になるイベント 

めちゃあるんだけどどうしよう!!😆

 

いろんな好きなものを愛でて

素敵な5月、すごしましょう🌹🍻✨