旅とビール、美味しいものが大好きあやねえです!

 

最近は、仕事&プライベートで「旅」しつつ

執筆等で、充実しすぎの春ウインクww

 

2月末には、姫路・明石・神戸・京都で

クラフトビールを飲みまくってきました!!

このイベントにも行きました!!楽しかった!!

👇

 

 

 

さて・・・

 

今さっき、以前ブログにてご紹介した

「オステリアポロ」さんのインスタ投稿で

「黒アヒージョコンテストで準優勝しました!」

という投稿が目に飛び込んできました。

 

嬉しすぎて、以前、このレストランを

紹介したときの投稿をリプログ!

 

クリックして、覗いてみていただけたら嬉しいです♪

👇👇👇

 

・・・おいしそうでしょ?

おいしいんです!

 

さて、黒アヒージョとは・・・

千葉県にゆかりの深い調味料、醤油を使ったアヒージョ。

 

 

 

私の地元千葉のお料理です✨

そのコンテストが毎年開催されているんです。

 

***********

 

以下、オステリア・ポロさんのインスタより抜粋

 

2024黒アヒージョコンテストの最終審査に参加させて頂き、そのご報告です!

3/7に行われました千葉県の新しいご当地グルメの醤油の入ったアヒージョ(黒アヒージョ)の内容を考えるべく、県内のホテルや飲食店が考えるお料理コンテストで、今回ポロは準グランプリを頂くことができました(^^)

各有名なホテルさんや飲食店さんが集まり会場も緊張に包まれた中での調理審査や試食審査。頭が真っ白になりながらも非日常的な時間を過ごし、本当にいい経験が出来た1日となりました。

準グランプリをいただいた以上は今後もポロでは黒アヒージョを推して販売していこうと思います!ご興味のある方は是非食べに来て下さい!

今回のカジュアル部門(1300円以下)のグランプリは旭市にあります「鉄板ダイニング楽今」さんのデザート黒アヒージョ。
同じ準グランプリを獲得された船橋にあります「ニクヤキクッチーナピキューロ」さんのスズキを使った黒アヒージョなど、どれも魅力的なお料理だったのでこちらも一度食べに行きたい商品で、とても刺激されるお料理でした!

大会後の夜にはnews every.で今回の様子などをご紹介頂きました!
オステリアポロも、お料理や授賞式風景などを放送して頂いたので銚子にあるお店の一つとして、恥の無いよう今後も頑張っていきたいと思います!!

応援して下さっていた方々、本当にありがとうございました♪

 

***********

 

おめでたい・・・!!!!!

お祝いコメントを書いたら・・・

 

「こんなイベントあるよーってお話もらった年は敗退しましたが、

 無事今年は賞を頂く事ができました!
 教えて頂いてありがとうございました♪」

 

・・・そう、お店に再訪した際、

「出てみてはどうですか?」

って、紹介してたの・・・

憶えていてくれて、嬉しい✨

 

いつ食べに行こう!!

 

みなさまも銚子に行ったらぜひ、

オステリア・ポロさんの

黒アヒージョ、食べてみてね✨

 

お店情報はこちらから↓✨