先日「ある町の高い煙突」を有楽町スバル座にて、観てきました🎥


スバル座、初めてだったかな?
近くに以前は良く行っていたのに。

階段をのぼった二階にありました。

初めてでも、どこか懐かしい雰囲気。
やっぱり来たことあったかも。


椅子に、丸い…傘立てホルダー?
…みたいなものが。なんだろう?


そして…映画、良かったんです!

じっくりストーリーが進んでいくのですが、目が離せなかった。

こういう、丁寧な物語を安心して堪能できる映画、良いものですね✨

又、実話からの映画というのも、良かった。。。

今現在、テクノロジーの発達や、経済優先のしわ寄せである公害、気候変動は、どの国だって考えなければいけないことかもしれません。

でも、人って「自分ごと」と思わなければ動かない。

それを目の当たりにするような、そして、自分も考えなくてはいけないことなんだと、心のどこかに、そっと言い残してくれるような映画でした。

実は、昨年の「日立オクトーバーフェスト」でアナウンスを担当させて頂いたご縁で、この映画を教えて頂いたのです。

日立の歴史、知らなかった。

最後のエンドロールが圧巻でした。あんなの観たことなかった😲✨日立の人達、アツイ✨

ぜひ皆様に、観てみていただきたいです❢


有楽町スバル座では、7/24までとのこと。




見終わった後、映画のチラシもチェック。

予告編で気になったのは、邦画「看取り師」と仏映画(だった気がする)「マイ・エンジェル」でした。




有楽町スバル座は老朽化のため、今年2019年10月でクローズとのこと。

昭和の良さが詰まってるような、ここが無くなるのはもったいない気がして…

にわかファンさながら、時間があれば、又観に来ようかとも思ったり…




映画に関する本もきになりました。
特に古めかしいヤツ。

そんな訳で、お時間ある方、興味持ってくださった方に…オススメ映画のご紹介ブログでした🙂