去年の10月に続き、2回目のイラン旅から帰国。
This month, I had visited in Iran
for the second time.

日本ではイラン旅行って、今現在は行く人が少ないですが
ヨーロッパの方々には、今大人気。
Met many Eouropian tourist in there.

前回、買いそびれて、今回買えたのが
美しいパッケージのティッシュボックス!!
I really wanted to buy beautiful tissue box
made in Iran... and I could this time!!



エキゾチックなパッケージに惹かれ、チョイスした5種類。
I chose these 5 boxes.



まず、こちらのパッケージの宝石模様はキラキラ・・・
The jewel-encrusted (pic) box are sparcle...



ずっしり重い箱のプラスチック部分のふたをあけたら・・・
おっ。ビニールで封がされています。
Opened the cover...oh, I need to open this again...



良い香りのウェットティッシュでした・・・使うのが楽しみ!
This is pre-moistened wipe...smells nice♪



そして、薔薇とリボンがロマンティックなボックスと
「アッバースホテル」ロゴ入りのボックス。
ご存知の方もいらっしゃるかも、映画の舞台にもなったそう、
イラン五つ星ホテルの豪華ペルシャ模様☆・・・いただきものです!
Rose and Persian pattern are nice...
Abbasi Hotel is 5 star hotel in Iran,
famous because of one scene of a movie.



世界遺産ペルセポリスにもあるような遺跡柄、
綺麗なブルーのタイル柄!!
たぶん、新製品なのではないかな♪
Sculptures of Persepolis!?
Nice blue tiles of mosque...so nice...



横の柄も、良いでしょ?
Side is nice also, isn't it?

それにしても、ティッシュボックスで騒ぎすぎまして・・・
旅でご一緒したみなさまはいつも笑ってました☆ww
I told about tissue boxes many times, so
my friends were laughing often...lol



その他に今回買った、ペルシャ更紗バッグ&ミニバッグ。
軽くて、使いやすそう・・・模様も好き♪
And bought the bags...Persian calico♪




そして、ナッツ、薔薇ジュース、ミントジュース、はちみつ、
ハーブティ、瀬戸物のお皿などなど。しばらくイラン旅を思い出しながら
楽しみます・・・他の写真も合間見て、UPしますね♪
ちなみに・・・イランは今、旅行先として、とても安全な国。
人々もやさしくて、日本人のことが大好き。
(正直言って、ヨーロッパの大きな都市の方がスリが大勢います☆)
興味ある方には、おすすめの旅先です♪
And I bought these things...looking forward to enjoy them.
If you are interested in Iran, I recommend to travel!!

※なお、アメリカ旅行がお好きな方はご注意。
 イランに行くとESTAだけでは米国入国はできないことに。
 (2016/1月より5月現在の今のところ)
 もちろん、旅行ビザ取ればok、しかも10年有効です♪