(日本語は英語のあとに)

Last month, 7 friends and me enjoyed Mexican craft beers and wine, chatting and view of Meguro river!

こちらのブログではお知らせだけして、レポートしてなかったな、と、遅ればせながら、先月の目黒川ピクニックのことを。

その日は、雨が降ってきたので、中目黒駅から近く、目黒川が目の前のカフェを見つけてスタンバイ。

その前に、中目の駅の改札を出たら、通ってる歯医者の先生(彼もクラフトビール飲み友)が

「これから花見?」

「先生!花…は、無さそうだけど、会合します♪」

ひとしきりおしゃべりして、後で行けたら行くね、と手を振ってくれました。

こういうことがあると、普段足を運ばない地でも、地元民気分☆

川沿いをぶらぶら歩いてたら、壁に

「メキシコのクラフトビール」

を描いた看板が。わかりやすいし、この店にしよう…と決めたそこへの一番乗りが到着。

もう10年以上前にスタートしたマイ花見に、皆勤賞で来てくれてる、Mrえにしだと乾杯!

そして、旅ガール、ネイリスト、元ボクサー、ビール好き、なんと中学校以来の友人(FBで見つけてくれて!)も集まり、おしゃべり&ビール&エトセトラ。

お店での少人数の会も、楽しい…落ち着いて話せて、持ち寄り外飲みも楽しいけど、お店の会もいいよな…

改めて集まってくれたみなさま、改めてありがとうございました♪

また会えるタイミングに宜しくね。

ちなみに、メキシコのクラフトビール、は日本ではまだ珍しい様子?

私はこちらのスタウトを、一度、駅前に良くある、コーヒー試飲を良くしてるこだわり食品店…あっカルディさん(やっと思い出しました・笑)で一度買ったきりでしたが、旅ガールによると

「メキシコ行くといたる所で売ってますよ~」

まだ未踏のメキシコ。そのうち行くのが楽しみ?

中目黒にはクラフトビールを美味しく有名店がいくつもありますが…また今度そちらにも行くことにしましょう…♪

さてゴールデンウイークの今、ビールイベントも色々盛り上がってますね!

FBでは友人たちからレポートが次々と。

オクトーバーフェスト、肉フェス、クラフトビールフェス…

そして大江戸クラフトビール祭りin高田馬場。

実は、これから私あやねえも、高田馬場の会場に、急遽スタッフしに行くところ☆

(すごく盛り上がってるそうで、人がいる~と友人からSOSの連絡が☆)

「鳴子の風ビール」か、「やくらいビール」で働いてるか、もしくは会場でビール友達に会えば…乾杯してます(笑)

私自身は今日・明日のみなですが、イベントは8日まで!

もし、この2日でいらっしゃる方、こちら読んでくださってたら、良かったら鳴子&やくらいブースにも遊びに来てくださ~い♪

あやねえ、どこ?って聞いて頂ければご挨拶しに行きます;-)

カフェのみ、外のみ、おうちのみ、フェスのみも楽しいGWウィーク…みなさま、楽しみましょう♪