チェコって、どんなイメージ?

私自身は、割と最近まで、良く知らなかったんです・・・

四谷三丁目を歩いてて、偶然このお店を見つけ
気になって入ってみたのは・・・約2年前。

2years ago, I found this Czech bar-restaurant in Yotsuya, Tokyo
by chance.



一緒にいたのは、美味しいもの好きの元上司、
食いしん坊の私と、いろんなメニューを頼み
美味しく頂いた・・・のに、残ってた写真は
ビールばかり☆

それまで、飲んだことのなかったチェコビール。
「美味しい!」
と、そのお店にあった3種類を全て、注文。
気持ちよ~く飲み干しました。

I ate yum Czech meals...but I just kept
beers' pics in my data folder of cell phone...



そして、お店の雰囲気もとーっても素敵。
ヨーロッパの居心地良いお店みたい。
暖かみのあるインテリアで絵本も置いてあり
ビアキャップもケースに入れてあり
「この飾り方、素敵ですね!」
「ありがとうございます。無印の額縁に入れただけなんですけど」
 (って確か言ってらした気が)

マネしようと思って、まだ、してなかった・・・

I loved the interior accessories also!!!
Picture books, beer cap collections...so nice♪



今も、素敵なお店は変わってない様。
チェコ&ヨーロッパの旅気分を味わいに、行ってみるのはいかが?

だあしゑんか
~チェコ料理・ビール・絵本~
http://dasenka.jpn.org/bar/index.shtml

Dastenka
~Czech meals/beer/picture books~
※Pls check the link above

携帯写真整理してて、懐かしの写真を見つけて
こちらにもご紹介してみました♪

そして。さっきマイビールコレクションも
整理してたら・・・昨年、中欧の旅の途中で買ったらしい
ピルスナーウルケル(1番上の写真の一番)が!

今夜、家族でお鍋と一緒に楽しもうかな♪