毎日なんてことなく過ぎていきます。
今朝方長女がまたお漏らし。退院後2回目です。晴れて良かったけど!なかなか自宅安静してるようで出来ていませんハッ
お腹は張るには張るけれど、前から張ってるし笑、特段変わりもなくここまで来ました!

3ヶ月以上にも及ぶ安静生活も今日で終わり。
長かったと言えば長かった、入院も点滴も辛かったは辛かったけど、赤ちゃんが何事もなくここまでこれたからこそ、短かったようにも思えます。



ほんと全てに感謝ですお願いウインクキラキラ



今日は1週間ぶりの健診でした!赤ちゃんは元気!
先週やったので、全体のエコーは無し。心拍は聞いてもらい、エコーで頭の位置だけ確認してもらいました。もう下に来ているから上手く見えないらしいキョロキョロ

子宮底長31cm→32cm
腹囲87cm→89cm
母の体重52.2kg→51.7kg(前回が増え過ぎだから大丈夫なのかな?減ったことは先生には何も言われず)
尿蛋白も+− → −になったので安心グッ尿検査時、尿が出るか出ないか微妙な程で、やたらと色も濃くて笑、心配したけど大丈夫でした!
血圧も正常!

内診をして、2cm位子宮口は開いてるし、薄くなってきているとのこと。前回は指を奥まで突っ込むのはしなかったけど(早産が恐くて先生になるべくやらないで…と頼みました)、今回はされました。早く産みたい?って聞かれたので、特に希望はありません!と答えました。小さめ胎児なので、なるべく大きくして産みたいチュー内診はそこまで痛くはなかったので、内診グリグリでは無く、ただ子宮口の開きを見ただけかと思われます。今は少しだけ茶色の血がおりものシートに付いてます。おそらく、内診の刺激でしょう。

そんなに日にち経たずに出産になると思うけど、赤ちゃんの膜が見えてても予定日越えてしまう人もいるから、なんとも言えないらしいタラーお産はそれぞれ、いつになるか分からない、そりゃそうですよね。

私は1人目が陣痛から1時間で産まれてしまったこともあり、墜落産の可能性があるし、今度子宮口がだいぶ開いていたら入院ね、と言われてしまいました。
しかも、溶連菌も保持してて産む直前にその点滴もしないといけないし(陣痛早過ぎて点滴が間に合わないかもしれないし)実は入院の方が安心なのですがねえー

病院に行ったら、産科に職場の人がいてビックリ!その方も初期の妊婦さんだそうで、嬉しかったですピンクハートまさかそんな所でお互い会うとも思わず、久しぶりに職場の人と話せて嬉しかったです。

その後、入院中に同室だった人の面会に行き、お互い喋ることがあり過ぎてペラペラ喋ってたら、看護師さんが来て、彼女のモニターの時間になってしまい終了!でも、彼女も頸管短めだし長居せず、丁度良かったかも流れ星

今日は帰りがけに4か月切ってなかった髪の毛を切ってきました!おじいちゃんおばあちゃん達に混ざって、こんな中途半端な髪の長さの女は時間がかかるし、迷惑だろうけど、、1000円の10分カットに行ってきました!本当はカラーもしたいし、ザ!美容院!に行きたいけれど、なかなか遠いし、時間かかるし、断念しました…まだ安静の身だし、臨月だし、シャンプーとか無駄な時間取りたくなくてアセアセ

入院前にカットだけでも行けて良かったですOK美容師さんもこれは毛量多いし、癖もあるし…と苦労しているようでした笑い泣きごめんね


正期産37週0日まで残り9時間、さて保つかな!?