今日は
起きるときに「初詣に行かなきゃっAne.com-5fd33753804ab3e5589ffcd73579a72f.gif
って、ふと頭によぎったので
近所の氏神さまに初詣に行ってきましたAne.com-DIMG0021.gifAne.com-1590944.gifAne.com-0a23e218bbe4048942fc8617ad6d3f07.gif
 
私は初詣に、
①人が大勢いる時は絶対いかなぃ
②まず氏神さまに行ってから、他の神社に行く
③願い事はせず、新年の挨拶までにする
 
とルールとぃぅか、こだわりがあるんですAne.com-image015.gifAne.com-image021.gifAne.com-5fd33753804ab3e5589ffcd73579a72f.gif
 
氏神さまのとこには、
いつもピューって自転車で行って帰っちゃうんですが、
今日は余裕があったのでマッタリと帰り、
横のお寺さんに、石碑があって目につぃたので立ち止まって見ましたAne.com-jyxyfxzb1940010.gifAne.com-jyxyfxzb1940010.gif
 
振り向くと、樹齢何年かわからなぃけど
ケヤキが立ってて
Ane.com-2011011115170000.jpgなんとなくエネルギーを感じる立派なケヤキなんですAne.com-image0002.gifAne.com-get.gif
こんな近くにあるなんて知らなかったAne.com-100107NBNJ004.gifAne.com-7cbcd5cfe9314ca439dde2225c5debb0.gif灯台もと暗しですAne.com-EntryImage.gifAne.com-EntryImage.gif
 
 
で家に帰り、急きょママンの付き添いで買い物に行ったんですが、
そこは地元の大きい神社の近くだったので、
寄ってもらぃましたAne.com-DIMG0021.gifAne.com-image030.gifAne.com-get.gif
本殿→弁天さま→御神木にお参りするのが私のいつものコースなんですが、
この御神木は樹齢2000年なんですAne.com-jyxyfxzb1940010.gifAne.com-jyxyfxzb1940010.gif
本当にすごぃパワーを頂けてなんだか癒されましたしょぼんAne.com-get.gifAne.com-get.gif
 
今日思ったことは、
わたし地元の事、全然知らないんですねAne.com-5fd33753804ab3e5589ffcd73579a72f.gif
なので、少し勉強したぃなって思いましたAne.com-image0002.gifAne.com-1590944.gifAne.com-20080424182050.gif