デトックスとは一般的に、

食品から体内に蓄積されていく有害物質(水銀カドミウム重金属類ヒ素など)を、

体外に排出することで

健康になるという意味で使われています。

これらの有害物質重金属類は体脂肪に蓄積されやすく、

脂肪がエネルギーとして消費されるのを

阻害するといわれています。

これまで私たちの健康法は、

体に良いものを取り入れようと、

栄養の摂取にばかり目を向けてきました。


つまり「足し算の健康法」だったわけです。
 

しかし、栄養素は、

体内に取り入れるだけでは効果は発揮されません。


なぜなら、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、

きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。



効率よく栄養を吸収させるためには、

まず体内にたまっている老廃物(毒素)を出すこと(=デトックス)が先決です。

つまり「引き算の健康法」が大切なのです。


水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄(デトックス)して、

体の代謝機能を高めることはとても大切なことなのです。

体外に物質を排出するには


70%が便による排出

10%が尿による排出

20%がによる排出


と言われています。


↑を見てわかる通り、毎日、排便と排尿がしっかりあれば


80%が排出できると言うことです。


そしてデトックスをすることで、


新陳代謝を活発にする

  (ダイエット、美肌効果、老化予防)

血液・リンパの流れを良くする

  (むくみ・肩こり解消、生活習慣病の予防)

免疫力アップ

  (風邪などを引きにくくなる、アレルギー体質改善)

便秘解消

  (必要な栄養の吸収力と不要な物質の排泄力がアップ)

自律神経正常化

  (ストレスを溜めない体質になり、不眠解消)


という効果があります。