☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

こんばんは。
明日は満月🌕


今夜もとってもキレイなお月様が眺めれる福岡の空です。


お月様のパワーを浴びながら、涼しい夜風にあたると自分の中が浄化されていく感覚があります。


あなたはどんな夜をお過ごしですか?


この満月にあなたが感じている不安、恐れをどんどん手放していきましょうね♡


{9EBD4C59-0E26-49C6-9D73-10666FD448DA}



今日のテーマは


押しに弱い…
 
 

かつては私もそうでした。


 
自分の意思を強く持てなくて、
できるだけ周りと仲良く良好な関係を築きたいから、って自分の意見を言うことすらしなかった…


というか、自分の意見を言うことが出来なくなってた。


ずーっと長いこと周りに合わせすぎてしまったり、
常に周囲の目を意識しすぎてきて自分を出せずにいたから。


自分を出すことはいけないこと


自分の意見を言ったら、周りに迷惑になる


自分は受け入れられない


嫌われたくない


っていう思い込みが勝手に出来上がっていたの。



{0543157C-1A39-41F1-92F3-9F9E6E201E61}




実は私、幼い頃イジメられていた過去があります。
 


だから、相手に嫌われないように、
仲間はずれにされないようにって必死に本当の自分を抑えて相手に合わせてた。



自分の意見を言えずに相手の意思を尊重しすぎて、結果として常に相手に押し切られてしまう…
 


常に相手の言いなり。


 
相手の言いなりになるのは嫌だけど、それでも『周りの人に嫌われたくない!!好かれたい』という気持ちの方が強かった。


相手の意思やお願いを断ってしてしまう事で、


相手に不快な思いをさせたくない

輪を乱したくない

嫌われたくない


っていう気持ちが無意識に働いてしまうから、ついつい相手の意思を聞き入れてしまう。


人間関係に対する恐れや不安から、嫌われたくないという願望が強くなり、押しに弱いという状況に陥りやすくなる。





例えば、お店で店員さんから
『コレ絶対にいいものだから!』とか『お洋服、すごく似合ってますよ』とか勧められて、つい勢いに任せて購入したり…



彼にこう言われたから…って、全て彼の言う通りにする必要はないんじゃない?



その時のあなたの気持ちがワクワク・ドキドキしていたのなら、それはOK!



でも、心にモヤモヤがあったとしたら、あなたの答えはNOなんです。



心はNOなのに、それを無理矢理抑え込んでしまうから心の中にモヤモヤが溜まっていく。



心と頭では考えることが一致してないから、モヤモヤするし、不満や悩みや苦しみも増えていく。




{C59FCDF3-5530-4B15-A229-FE1B0DBA2CAF}



ちょっと、水面に浮かぶ波紋をイメージしてみてください!



静寂で穏やかなピンと張った水面があってこそ、美しい波紋が広がっていく。



美しい波紋はさらに大きく広がっていこうともする。



波打つ水面では、どんなに頑張っても美しいキレイな波紋はつくれない。




気負わず、力まず、穏やかな心でいることが大切。



あなたの心が波立っていたら、創り出されるものも感情に左右された偽りのものかもしれない。


 

あなたの本音が見えなくなってしまう。

 



 

本当はどうしたいのか

 



まずは余分な力を抜いて、ありのままの自分の心を感じてみてくださいね。

 



ありのままのあなたの素晴らしさに、もっと自信を持ってください!

 



誰に何を言われようと、所詮他人。


その人があなたの人生に責任持ってくれるわけではないし、ましてや生きてくれるわけでもない。

 



あなたの心が思うこと
心が感じること
それを大事にしてください!

 


あなたはあなただけの輝く道を必ず見つけられる。




人や感情に左右されないしっかりとした軸を持ち、輝く人生を歩んでいきましょう!

 


自分を信じて!!



 

あなたの中に、そして大切な人へ愛と幸せの波動がどんどん広がっていくことを願っています♡
 


{E256B99A-55D2-4FE0-969D-6E9FF6F3F3BE}




* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 


 

心にネガテイブを抱えたままじゃ、苦しいだけ。
あなたのそのネガテイブ、一緒に手放していきましょうね♡

 

愛されマインドを手に入れるセッションは