あなたは狭い部屋に閉じ込められた事がありますか?

 

例えば子供の頃

いたずらをしたお仕置きに暗くて狭い蔵に閉じ込められたとか

そしてそこでも悪戯をしたとか

 

それは義母さんの話でした

 

 

先週の土曜日

暑い日でしたね

私と姫は弟が独り暮らしをしている実家に行ったんです

母の命日も近いし 玄関の鍵を新しくしたって言うし

 

そんなこんなで暑い中出かけました

因みに

そんな用事でも無ければ行きません

おっさんの独り暮らしの家になんて

 

 

お昼を食べ お酒も入り

そんな時に姫が

「トイレ」

と言って席を立ったんです

 

 

暫くすると 弟の電話が鳴りました

誰からなんだ? と思ったらなんと 姫が

 

トイレから出られないよーーーーーー

 

との事でした

 

 

行ってみると トイレのドアのドアノブが壊れているんです

 

そうだった

弟から言われてたんだ

古い方のトイレは入らない方が良いって

ドアノブ壊れてるから と

 

 

こんな時はどうすれば、、、、、、

 

 

そうだ

 

 

弟にミートナイフを持って来てもらいました

それをドアの隙間から差し込んで

 

 

はい

姫は無事に出られました

 

本人に言わせりゃ 無事でも無いそうです

ですよね

怖かったと思います

 

 

 

因みに実家のそのトイレ

昔から誰かが閉じ込められるんです

鍵が自然にかかっちゃったり

鍵をかけてないのに開かなかったり

そして今回

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなりました?