今日は映画を観てきました

 

駅に向かう途中見かけた紫陽花

 

 

 

 約140分と長い映画だったんだけど その映画には

変な間取りの家は登場しません

鬼もヤクザも出ません

余命いくばくもない人も出ません

殺意のある人も出ません

ヤバい人も 出なかったと思います

 

 

こうやって書くと私は日頃どんな映画を観てるんぢゃって気になります

 

 

 

映画の前にお昼 モスバーガーです

 

 

 

今日観てきたのはガッキー主演の 違国日記

 

極めて日常な世界を彩る高木正勝さんの澄んだ音色の音楽がとても心地よかった

 

そうなんです

今回この映画を観る決め手は 高木さんが音楽担当だったからなんです

 

私はよく 担当する音楽家が決め手で映画を選ぶ事が時々あります

小瀬村晶さん

坂本龍一さん

佐藤博さん(ガンさんじゃない方ね)

なんか皆さんキムズカシそうな

 

 

観ながら 本をたくさん読むと 映画のシーンの見え方も深くなるなーと思いました

 

 

 

 

再来週は 笑えそうな映画二本です

 

 

 

帰り道の途中

お祭りの準備でしょうか? 山車蔵が開いていました