何をって?

 

 

 

変な家の小説ですよ

 

遅いって?

いいじゃないですか 何時読み終えても 視覚障害者を急かさないでくださいよ

 

 

 

本題

 

変な家は 映画化されヒットし 原作との違いがネット上で騒がれてはいますが 私は思うんです

 

映画制作に於いては 原作小説なんて道具 主演役者も道具 

歌番組だってそう

貴方のイチ押しの歌手だって番組制作に於いては道具です

アニメの主演声優もそう

そう割り切って考えなきゃ

そして そう割り切れば何でも納得が行くんです

まぁ原作にぞっこんの人には納得出来ないんでしょうけど

 

 

読み終えて思うのは 映画でも色々上手く拾ってるなぁ ですね

あっ アレはココで あの辺の表現は…

映像を思い出しながら思いを巡らしています

 

 

昔 或る歌を聞いた後或る漫画を読んで 歌詞の世界を上手く再現してるなぁと思った事があり

まぁ 

漫画家さんは勿論意識はしていないと思いますが(知ってるかも あの書き方は) ほんと素晴らしかったんです

その事がずっと頭にあり 原作の映画やドラマやアニメ化との比較が凄く楽しいんです

YOASOBIの夜に駆けるの原作小説も読みましたし

アレも凄かった

 

 

 

 

 

変な家は漫画にもなっています

 

 

漫画の方は又内容の展開が違っていますが それもそれで楽しんでいます

キャラ設定された雨穴さんの顔がそれはそれは好みで 困っています😊

 

 

さて次は

変な家2に取り掛かります

 

 

 

 

 

そんな割り切った私が今心配なのが

今後の雨穴さんですね

 

無名なライターがある日を境にベストセラー作家になった事実はよくあります

そしてその人達はその後タレント活動をしています

雨穴さんにそれは不可能ですよねぇ

 

心配です