同じ映画を二回以上観たのって何年ぶりだろう?

86年のプルシアンブルーの肖像以来か

やはりホラーでした

 

3月16日 公開翌日に何の知識も無いままみた映画 変な家

その頃は変な家と言う言葉と雨穴と言う人しか知らなかった状況でした

観た後に雨穴さんに興味を持ち 色々ネットで見ているうちにすっかりハマりました

ウェブ記事

YouTube

変な家に関するインタビュー

裏表紙になったananも買いました

ソレらを見て心を鷲掴みにされ

 

今では雨穴さん大好きです

ファンとか推しではなく 本当に大好きなんです

 

そして昨日

雨穴さんの毛穴も理解出来てる様な状態で 変な家を見て来ました

 

 

まず思った感想は

オモコロが変な家を映画化したらこうなるかも

映画の栗原さんてオモコロのメンバーに居そう

漫画版のシーンも上手く使ってる

あっこれってアイコン画像に近いじゃん

やっぱ全体的にホラーだ

当主が実の妹と姦通してたと言う設定は無しだ

 

 

初めて観た時よりも色々楽しめた二時間でした

 

 

エンドロールを見ながら 

原作 雨穴 変な家

 

キュンとしました🫰

 

 

 

映画を観る前にキュンキュンドキドキワクワクしながら食べました