今年は暖かくなりませんねぇ

気温は上がっても風が冷たいんですよ

皆さん気づいてますか?

 

 

去年の春から高血圧の治療を始めたので 私の血圧は最高の時から比べると百は下がっているんです

血圧を薬で下げてると体の機能の色々が下がるんです

 

 

例えば今年の春は 以前より花粉に少し敏感になっています

少しですが冷え性にもなっています

 

 

冷え性は困ります

 

そう

治療を始める以前は暑がり汗っかきの私は 割と露出の多い服が多いんです

 

そこで考えたのが

 

 

温活

 

温活だなんて私には一番縁の無い筈の事だったのに 始めざるを得なくなり 早速ネットで調査

 

体を内側から温める食べ物 行動 生活習慣

色々ありました

 

そんな中に 体を温める食べ物ひとつにナッツ類があったんです

 

ナッツ 🥜🌰🫘🫛

 

私は元々ナッツ類 特に豆が嫌いで避けて通ってたんです

でも 温活を始めるには食べなと

大嫌いなワケではないので食べられます

ただ

 

 

ナッツ類は私の持病の蓄膿症の大敵なんです😭

 

 

食べると体は温まるが蓄膿症が悪化する😕

 

 

どーしよう

 

 

 

 

💡

あっ 何かで見た

 

大概の病気は体を温めれば治る

 

 

 

 

決まりです

温活優先だぁー