こんにちは☀️
オーボエ奏者の宮川まどかです🍀  
いつも
コメントやいいね!を頂き、
ありがとうございます!!
とても嬉しいです(*´ω`*)💕


昨日は
SHOW ROOM
『宮川まどかの小部屋』より
サウザンド・リーブス に
出演させて頂きました🍀

ご覧頂きました皆様!
コメントをしてくださった皆様!
星をプレゼントしてくだった皆様!
スペシャルギフトをしてくださった皆様!
ありがとうございました✨✨

昨日は千葉県銚子市を走る
『銚子電鉄』さんについてご紹介させて頂きました🚃

銚子電鉄と言えば『濡れ煎餅』!!
とイメージしてくださる方が多いようですね!
私も銚子市に住んでいた時は、銚子電鉄を通学で利用していて、駅で濡れ煎餅を購入して友人と一緒に食べた思い出があります✨

現在は『まずい棒』『サバイバル弁当』『バナナ車掌のバナナカステラ』等、
様々な銚子電鉄の商品があります☀️

なぜ、鉄道会社なのに食品会社のようになっているのだろう・・・?

そのように思われた方もいらっしゃるかもしれません。

なぜこのような事業を展開したのかと言いますと・・・
銚子電鉄廃線の危機になっているからです。

4月18日の仲ノ町駅通過時の乗降人数は下り、上り合わせて60人…
朝7時~17時までの切符の売上は、4,480円と過去最低だったそうです。


銚子電鉄は銚子市内唯一の鉄道ですし、
廃線になってしまうと、通勤・通学や食料買い出し等の交通手段がなくなってしまうのです。
それは本当に困ります。

みなさん!
銚子電鉄存続の為に、応援よろしくお願い致します🙇

このご時世なので、
「銚子市に遊びに来て!」
とは言えないのですが…
コロナウイルスが収束しましたら観光にいらしてください✨

こういう時こそ、オンラインショップをご活用して頂ければ嬉しいです🎶


《銚子電鉄オンラインショップ》
 

新商品は…✨

①「お先真っ暗セット」

 ②「銚子電鉄コロナウイルスによる廃線危機救済セット 」

③「サバイバルマスク」

です!


銚子電鉄の応援よろしくお願い致します🙇


オーボエ奏者・作曲家・銚子観光大使 
宮川まどか