サヤの歩きもしっかりしてきて体力もついてきてので、一日中家ってのがなかなか厳しくなってきた!


今までは児童館や室内遊び場、近くの水遊び場に行ってたけど、夏休みだとどこも混んでて、
とくに児童館だと小学生の子とかがいると遊びに入りにくいってのもあるし、混ぜてくれようとしても1歳半だと言葉が通じないこともあり上手く一緒に遊べず、オモチャも使える物がなくてすぐに帰りたがるショボーン


世の中が夏休みになってから行くとこが限られてきて大変になったアセアセ

とりあえず生後1週間違いの友達の子とは遊び方が一緒なので、ちょくちょくお互いの家に行き合ったり、空いてそうな遊び場に出掛けたり!


最近サヤと二人で行ってみたのが岐阜駅のバスターミナルの横の噴水!!





⬆金ぴかの信長像。笑




⬆お姉ちゃんたちが優しく遊んでくれようとしてたけど、サヤはマイペースに1人で遊んでたキョロキョロ


ここはJR駅のすぐ出たとこだから、みんな通過地点にすぎず、かなり空いてる!!
車でくると駐車場代かかるしね!
(私はちょっと離れた安いとこ止めて汗だくになってここまで歩いてきた滝汗)

やっぱり空いてるって遊びやすい!!

そのあと駅の中入ってレストランでご飯食べて、今度は反対側の出口に出てすぐの清水公園へ!





ここでも水遊びが出来るって口コミを見たんだけど、水が入れ替えてなくて汚れていて
とても遊べる感じではなかったので、シャボン玉をして帰りましたルンルン

ベンチのとこは木で日陰になっているとこが沢山あって気持ちよかったなぁ照れ



先週の日曜日は可児にある花フェスタに行ってきました!
お目当ては水遊び!
少し深いとこがあるみたいなのでサヤの浮き輪デビューをしに行きました!


⬆噴水で遊べるとこもあったけど、30分ごとに10分しか稼働しないし、噴水の出方が微妙でサヤにはいまいちだったみたい真顔





浮き輪デビューは大成功ハート
嫌がることは全くなく楽しんで何回も乗ってたお願い



深さが3段階になってるからいろんな年齢の子に遊びやすい!でも段差にご注意!



⬆おっきなトランポリンもあったよウインク



明日は川島のオアシスパークに遊びに行くんだー星

いろいろ遊び場を見つけて制覇していきたいと思いますチュー