世界では年間約6000億着の洋服が捨てられていると言われています


世界の人口が80億人に到達したばかりですが

年間6000億着は廃棄し過ぎですよねアセアセ

日本の廃棄量も問題視されていますが



アメリカでは1人あたりが1年間に捨てる洋服の量が39㎏、約130着分と言われています



日本だと一人あたり約20着らしいので

その差は歴然無気力


アメリカが消費大国と言われているだけありますね



でもね

アリゾナに住んでいると

お洒落だなと思う人に全く出会さないの凝視


女性はヨガウエアやTシャツ×ホットパンツだったり


男性はTシャツにハーフパンツもしくはデニムだったり…


BAGも靴も合皮のものばかり

ブランド品を目にする事はかなり稀…


アリゾナに住む人達も

果たして沢山の洋服を買い込んでいるのだろうか…


だとしたら申し訳ないけど

買い物下手すぎるw


そんなお洒落に無縁となってしまった環境で

購買意欲が湧くわけではなく

日本から持参した洋服と妊娠を期に購入したマタニティウェアで生活をしているのですが、普段着で飲食店に行くと


店員「今日は何かの記念日なの?」


と言われる始末笑

一度や二度所か、何度も言われてしまい

封印してしまった日本の服がいくつもある昇天


あー

でもお洒落した時の気分の高揚好きなのよね❣️

東京に住んでいた時のように刺激が欲しい飛び出すハート


いつ何時も

最終的には日本最高となるのでしたニコニコ