私の好きな番組の1つは


『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』


❣️      ❣️     ❣️     ❣️     ❣️


この番組を観終わると

神社参りをした後のような

幸福感に包まれます笑



博士ちゃんの好きな事を追求する姿勢と

博士さんと敬称すべきだけど…

好きな事を話している時のあのキラキラとした目の輝きと

曇りの無い真直ぐな言葉が


胸に刺さるんですよねニコニコキューン


賢いのに

不器用な面も覗かせる

愛菜ちゃんも可愛い❣️❣️❣️

知性あるコメントも胸にスッと入ってくる


年齢差が30歳以上離れていても

子供達と明るく調和が取れるサンドさんも凄いキラキラ



博士ちゃんの中には

その道のプロとして仕事を請負う子供達もキラキラ



“好きな事と仕事はまた別”

仕事にしたら苦痛になるから趣味くらいが丁度良い


と言ったりもしますが

博士ちゃん達を見ていると

情熱を捧げられるモノがあって良いなと羨ましく思うのですニコニコ



勿論私にも

好きなコトや趣味はありますが

あくまでも息抜き程度しかなく

これまでに情熱を捧げてきたと胸を張って言える過去がありません


なんか

自分の中でその点が寂しい…


かと言って

今追求したいものも無い…


情熱って

何処から湧いてくるんですかね…泣



今これと言って取組みたいものが無いのなら

私はオタクになれない…無気力



けど

努力に情熱を捧げたならどうなれるのだろうか❓


私の友人で

起業して、アメリカにも事業展開している人がいるのだけど、どうしてそうやって成功出来たのかを聞くと


 夢を追ってやっていた訳ではないよ

目の前の事にだけ集中して

我武者羅に

自分のすべき事をやっていただけ

仕事が趣味になってる 


と返されました



それも情熱であって

とても努力を続けてきたんだなと目キラキラ



毎日平凡に暮らすのも好きだけど

自分の人生に情熱を燃やすとより生活に彩りが生まれるんだろうな❣️


・・・・・


ココまで書いておいて何ですが


私は1日でも早く英語での表現力をつけて


日本の事を世界に発信したいのでした驚き💦



誰から見ても

努力家と認められるくらいの

努力家になれるかな

なりたいな


努力する事に情熱を捧げられるように意識して

がんばろう