10月31日は日本茶の日ニコニコ

次日本に帰国したら
湯呑を持って来なければキラキラ




竹串を購入していなくて
みたらし団子はお皿にそのまま盛りました

白玉団子は
白玉粉のグラム数と水のml数が同じなので作りやすいですよね❣️

50g と 50ml だったり
80g と 80ml だったり

粉っぽさが残っていたら
粉っぽさが無くなるまで
少しずつ水を足すだけニコニコ

子供の時にもよく作っていました

きな粉をまぶしたり

フルーツポンチに入れたり❣️

🍡     🍡     🍡     🍡

みたらし団子のタレは

醤油       大さじ2
みりん   大さじ2
黒砂糖   大さじ4
片栗粉   大さじ2
水           150ml

をよく混ぜて熱して作ったけど
片栗粉の測り方が悪くて量が多かったのか
タレが固くなり過ぎてしまいました😅

でも美味しかった❣️


夜は星空お月様星空
Trick or Treatおばけくん宇宙人くんUMAくんクマムシくん恐竜くん
と沢山の子供達が訪れました🎃🎃🎃🎃🎃

通常
装飾していない家には素通りし
装飾してあるウェルカムモードの家に
お菓子を催促しに行くので
装飾していない我が家に訪ねてきた猛者おばけくんを筆頭にw次から次へと子供達がやってきたのです笑

子供が産まれる来年以降に
お菓子を用意する予定だったので
日本の美味しいお菓子を存分に用意して日本のお菓子の虜にさせる予定❣️
とりあえず私がストックしていた
ファミリーパックのチョコレートと
歌舞伎揚げを配りました笑

歌舞伎揚げ、気に入ってくれるといいなぁ飛び出すハート

今年はインフレの煽りなのか
例年に比べて装飾をしていない家が多くて
自身で写真を撮っていないので
アメリカのハロウィンと言えばコレだよ!
というインスタ動画を貼っておきます❣️🎃❣️