最近ヤフーニュースでよく事実婚された方の記事が上がってるのですが


あまりに内容が薄すぎるものが多いと

感じておりました無気力


しかしながら違法連れ去りは

とてもじゃないけど許されない行為であり

娘さんの行く末が気になって仕方の無い日々…



しかしながら

久々の良記事だと思ったのがこちら


https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b456bf53b1d0c34a80037091824ea3fdfeefd1

 


長文ですが一部抜粋

“才賀さんも羽振りのいい生活をブログにつづる一方で、長女に出す食事のワンパターンぶりを心配する声が上がったこともある。常識に縛られない最先端の大人という理想像が、現実の暮らしに負ける瞬間が、彼にはたぶん耐えられないのではないだろうか。

 モラハラ気質と言われたこともある才賀さんだが、人にどう見られるかをすごく気にする人なのは確かだ。子育て上手な自分、モテる自分、成功している自分……幸せな自分を演出するため、周囲を動かす。退院当日だろうとパートナーを引っ張り出し、幸せな家族だと友人に見せたい。息子の寝かしつけを引き受ける、女性思いのイクメンだと世間にアピールしたい。その裏で、来客時の片付けはやらざるを得ないとぼやかれていたにもかかわらず。

 だから彼にはアンチも多い。裁判の結果、前妻に引き渡すべきと判断された長女への対応も問われている。人の目を気にする彼にとっては、腹の立つ状況だ。余計に意固地になるだろう。でも「理想のインフルエンサー生活」を優先し続けた結果、「現実の家族」が先に破綻する可能性は高いように思う。”


記事内では別の事実婚カップルの方も取り上げてありましたが、その方々については記者が云わんとする事が必ずしも当てはまらないとは思ったのですが、こういった主観混じりの記事は人間味があって個人的に好きですニコニコ


特に記事の中で『アンチ』と表現された人々が感じていた不安や不満面を、見事に言葉に表現されているのではないかと感じました。
こういった文才が欲しい😍


記者又はライターという
多かれ少なかれ影響力のある人が
主観で記事を書くべきではないと仰る方も
いるかもしれませんが
この記事はニュースではありませんから
人間味があっても良いと思うのです
誹謗中傷は論外です💦


記事を読んで
後は各々の価値観で精査するだけ🗞

違った価値観を知るのもまた面白いニコニコ


なので
ヤフーニュースのコメ欄を読むのも
結構好きなのですが
11月半ばから制限が入るとの事で
少し寂しく思います…
仕方のない事ですけどね花


こちらの記事では
“裁判所命令に無視している事をもっと取り上げるべき”とのコメントが目立ちましたが、全くその通りだとも感じました。


因みにアメリカで同じ状況になるとどうなるか
※違法連れ去りが
  こんなに長期間無視される事はあり得ないけど

州によりけりですが
・州刑務所において2〜3年の拘禁刑等  つまり逮捕
・$10,000の罰金刑

被害者側に
・被害者への賠償金の支払い
・親権者が子供を連れ戻す為に費した
    費用の支払い  弁護士費用とか高過ぎ〜😱
・子供の面会権の喪失

以上が課せられます。
もっと言えば銃所持禁止になるのがアメリカっぽい🇺🇸
費用面についてはどうあがいても
支払いを逃れられません。

アメリカパターンだと
事実婚のパートナーさんは共犯者となってしまいますが刑期は1年未満、罰金は$1000未満になるのかなと。被害者から訴えられれば、同等に賠償金の支払いと弁護士費用の支払いを命じられるでしょう。

ただ、長期間の誘拐で悪質と見なされると主犯と同じ刑罰といった所でしょうか。


世界情勢を見て
子供の人権を守ることが当たり前になりつつある世の中で
日本が今以上に遅れを取らない為にも
早くこの問題が解決すればと
願っております❣️🍀❣️