大地讃頌 | 彩音オフィシャルブログ「Choco-Bana」Powered by Ameba

大地讃頌

彩音オフィシャルブログ「Choco-Bana」Powered by Ameba-P1002071.jpg

|ω・)チラッ
昨日の記事を読んだ皆さんの中で
モンハンだと思われた方は

残念だブー!(*≧m≦*)



まさかイチゴとは。。。
と言うみなさんの発言を聞いて
今日も笑顔の彩音です(^_^)

ちょっとした遊び心で
昨日はあのタイトルにしたのでした。


さてさて、
@3go5pbさんよりお知らせがあったので
耳にされている方もいらっしゃるかもしれませんが
中国・北京でのインタビュー記事が
掲載されたようです♪
http://plixi.com/p/79184658

ありがたいです☆


今日は久しぶりに『大地讃頌(だいちさんしょう)』
と言う曲を聴きたくなり
そのまま、懐かしさに身を任せていたら
『モルダウ』や『時の旅人』や『夢の世界を』
の楽曲にも辿り着きました
この楽曲は学生の頃に合唱コンクールがあって
当時、彩音はピアノの伴奏を担当していたのですが
授業の時は、ソプラノパートを歌っていたので
今日は一緒に歌ってみました

とても深い思い入れと
仲間たちと苦しい練習に耐えた
想い出の楽曲達なので
胸を突かれるような歌詞と、
全てを受け入れてくれる様な旋律とが合わさったら
朝から、じんときちゃったのでした。

担任だった先生が今では校長先生になって
彩音の活動を陰で応援してくれている事も
頂いたお手紙で知って、胸が熱くなって
気が付けば目頭までもが
熱くなってしまっていたのですが
仲間達と、何か一つの目標にむかって頑張ると言う事は
独りで挑戦する事よりも倍以上のパワーが発揮される事を知ったあの日
演奏が終わった後の、ほっとした自分がいた事も
みんなで抱き合って涙した事も。
その全て、心に刻まれた歓びを楽曲とともに思い出したのでした

大袈裟かもしれないけれど、
音楽には人生を左右してしまうくらいの
大きなパワーがあると思います
彩音も、沢山の経験を与えてくれた音楽に
今の環境に感謝しながら
この浄化された心で
また明日から闘魂込めて?ならぬ一曲入魂で
練習も全力投球で頑張ります(*^^*)


それから。
遅くなっちゃったけどお誕生日を迎えられた方
ハッピーバレンタイン!
間違えた。
ハッピーBirthday☆おめでとうございます☆

パチスロのひぐらしのなく頃に関連から
彩音を知って下さった方もメッセージありがとうございます(*^^*)

受験生のみんなも勉強頑張ってね☆

げっちゅブログさんの5pb.プレゼントの
あやねんがじょうも無事に届いたみたいで、良かったです☆


そういえば、全く関係ないのですが
昔話の一つとして、こんな事がありました☆
パパがトラウマになってしまった為に
とある事件?(*^^*)をきっかけに
我が家では桃鉄~をやっていなかったのですが・・・いつの間にか笑いのネタに変わっていて。
憩いのゲームになっていました
真剣に悩んでいたのに、悩み損だったのです~。


明日も皆さんがハッピー☆であります様に(*^a^*)