読書の時間。おわり | 彩音オフィシャルブログ「Choco-Bana」Powered by Ameba

読書の時間。おわり

彩音オフィシャルブログ「Choco-Bana」Powered by Ameba-2010051118360000.jpg

読み始めるとかなり集中して
読んでしまうタイプの彩音ですが
今日はいつもより集中して読んでしまいました。

島本和彦先生の
『ゲキトウ』は、だいぶ前から手もとにあったので
一番時間をかけて読んだ感じです。
プロ野球とはー
から始まるストーリーなんですけど。
とにかく一言一言が熱かったので
読み終わるまでに
かなり時間がかかったのだと思います
(樹齢千年(サウザンド)の辺り
ページを戻して読み直しをしていたりしたのが原因ですね)


そんな彩音はバッティングセンターでは
一球も打てないと言う過去を持っていたり
ダーツに至っては
奥井さんの番組にお邪魔させて頂いた時
エンディングの際
あまりに下手過ぎてスタッフの皆さんが
大爆笑をすると言う有り様を披露してしまったり。

本当にお恥ずかしいのですが
何事も準備と毎日の積み重ねが大事なんだと
自分の過去とそれぞれの本で描かれている
たくさんの事柄を重ねて再痛感しました。

こんな彩音が
西武球場で始球式をさせて頂いた時に
良くボールを遠くまで投げられたなぁと
不思議にも思ったのですが
当時、毎日15分間パパにキャッチボールを
付き合って貰っていた事を思い出して
そうだった。あの時は15分出来ても出来なくても
毎日欠かさずキャッチボールをすると言う約束をかわしていた事。
気になる本番は
あまりにも緊張し過ぎて
今となってはイチローさんが
マウンドで準備をしていたことくらいしか
記憶にないのですが
無事にボールが届いた様子を撮して頂いた写真を眺めて
継続は力なり。
が嬉しい方に作用した結果だったのかもしれない
と思いました。

準備をしていてもその努力が報われない時もあったり。
でも、いつか結果は付いてくると信じて
頑張っている皆さんは沢山いると思います。

日本中、世界中のどこかで
今日も彩音の知らない何かと戦っている人達がいるという事を
彩音への見えないエールだと思って頑張ります

よし。
毎日の積み重ね。
小さい事から無理のない程度に
楽しく出来る様な工夫もして
頑張るぞ~ぉ(^O^)

目指せ素振り50回~(すみません。嘘です)

作詞のお時間に切り換えるです。