ホットミルクの代わりに | 彩音オフィシャルブログ「Choco-Bana」Powered by Ameba

ホットミルクの代わりに

彩音オフィシャルブログ「Choco-Bana」Powered by Ameba-2009070620020000.jpg
今日は

カルピスにしてみました


先日、ある方の
ブログを読んでいたら
(ダルビッシュサエコさん)

カルピスが飲みたくなったので
買ってきましたぁ☆



小さい頃は
良くグランマ(お婆ちゃん)が
夏休みに作ってくれていたカルピス


久しぶりに飲んだのですが
なんだか懐かしくて
暖かい気持ちになりましたっ



グラスを揺らすと
氷の音が涼しさを増してくれて
その音がとても心地よくて
気がついたらお昼寝してしまって
タオルケットが
体を包んでくれていたり


カルピスばかりじゃねと
プールで泳いだ後は
決まってサイダーだったなぁとか
色々と思い出しました



グランマの
しわくゃな笑顔が
たまらなく好きで

その、しわくちゃな笑顔に
負けないくらいに
彩音も、しわくちゃな笑顔になる
しわくちゃの笑顔返しを
していたあの頃


グランマは覚えているかな?


明日、グランマに
カルピスソーダーを
作ってあげよう!