契約更新しないのがよほど想定外だったようで、上に下にの大騒ぎ。

・・・知らないの管理職だけだって。


いや・・遠距離通勤(自腹)&残業で自分の時間が取れないわ、

困ったちゃんはキレると朝~晩まで「クソ!モー」と叫び続けるのを放置してるような職場にはいられません。

困ったちゃん いわゆる「大人のマナー」を知らないようで、思ったことを素直に口にする。

もちろん 女子社員の逆鱗に触れるわけですが、なにに対して怒っているのかわからない様子。


「(残業できるように)学校辞めたら?」とか言われたときにものごっつう笑顔で、

「えぇ 辞めますとも!この職場を!」と伏線を張っといたから今後どうでるのかちょい楽しみです。


後任も経費節減の為入れないそうなんで、なかなか面白いことになりそう。

残った皆様には悪いなぁと思いますが、体を壊してまでするお仕事ではないし。


いろいろ言われてるようですが、まぁ適当に聞き流すことが出来るくらい修羅場を経験してますからね。

ちなみに男子社員はぐずぐずと文句をいい、女子社員はまぁ遠いからねぇ。私もつぎ探そうかな~とカラッとしてる。


合併後 数年は経営的には厳しいと想定できるだろうに・・・。

今頃になって経費削減とか言い出して、昼までクーラーなしで働いています。

熱中症で倒れるのも時間の問題です。(冷えピタは必需品)