Crush

Crush-SEVENTEEN 

作詞 WOOZI  BUMZU  버논  HIGHER BABY

       Analise Hoveyda

作曲 WOOZI  BUMZU  Tiyon ‘TC’ Mack

       Tesung Kim  박슬기 (20Hz)  HIGHER BABY  

       Analise Hoveyda



SEVENTEEN(세븐틴)- Crush @Comeback Show'Attacca'


動画はSEVENTEEN 公式YouTubeチャンネルさまよりお借りしました。🙇🏻‍♂️


You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

나는 너에게 Rush

僕は君に直行 

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

너 말곤 전부 다 Hush Hush 

君以外みんな シッ シッ


It's 조금 Complicated 

ちょっと複雑なんだ

날 끌어당기는 건

僕を惹きつけるのは 

아무도 흉내 낼 수 없는 너 

誰にも真似することのできない君

(유일해 넌 내게 Only one) 

(唯一の君は僕にとったOnly one)


질문엔 대답하지 말아 줘 

質問には答えないで

눈을 보고 느껴 

目を閉じて感じて

천만 배는 감동적이야 

何千万倍も感動的だから


Oh baby 난 멈출 수 없어 

Oh baby 僕は止められないよ

(I'm crazy for you) 

(僕は君に夢中さ)

이미 서로의 심장은 병렬로 나열돼 

すでにお互いの心臓は隣同士に並べられている


I don't know what to do 

何をすればいいんだ

Tell me what I gotta do 

何をすべきか教えてくれよ

네가 없으면 난 마음이 얼룩져 

君がいなきゃ僕の心はまばらになってく

녹아 없어질 거야 

溶けて無くなってしまうんだ


You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

나는 너에게 Rush

僕は君に直行 

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

너 말곤 전부 다 Hush Hush 

君以外みんな シッ シッ


지금 이 달콤함은 영원히 해롭지 않아 

今この甘さは永遠に有害じゃないよ

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

내 마음은 Run and gun 

僕の心は速攻でシュート

음악의 볼륨을 최대치로 

音楽のボリュームを最大に

올려도 우린 대화가 가능해 

上げても 僕達は会話ができる

지금 이 달콤함은 영원히 

今のこの甘さは永遠に

해롭지 않을 거라는 걸 알아 

有害じゃないって分かる

오직 Feel로 오직 Feel로 

ただフィーリングで ただフィーリングで

함께 있음을 느껴 

一緒にいることを感じる

어제보다 감동적이야

昨日よりも感動的だ 


Oh baby 난 멈출 수 없어 

Oh baby 僕は止められないよ

(I'm crazy for you) 

(僕は君に夢中さ)

이미 서로의 심장은 병렬로 나열돼 

すでにお互いの心臓は隣同士に並べられている

I don't know what to do 

何をすればいいんだ

Tell me what I gotta do 

何をすべきか教えてくれよ

네가 없으면 난 마음이 얼룩져 

君がいなきゃ僕の心はまばらになってく

녹아 없어질 거야 

溶けて無くなってしまうんだ


You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

나는 너에게 Rush

僕は君に直行 

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

너 말곤 전부 다 Hush Hush 

君以外みんな シッ シッ


지금 이 달콤함은 영원히 해롭지 않아 

今この甘さは永遠に有害じゃないよ

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

내 마음은 Run and gun 

僕の心は速攻でシュート


알려줘 어떻게 하면 

教えて どうすれば

널 더 깊게 알 수 있을지 

君をもっと深く知れるのか

알려줘 어떻게 하면 널 더 

教えてよ どうすれば 君をもっと

내가 믿을 수 있는 건 

僕が信じることのできるのは

지금 내 눈앞에 있는 너 

今目の前にいる君だけ

서로를 더 끌어당겨

お互いをもっと惹きつけて 


You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

나는 너에게 Rush

僕は君に直行 

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

너 말곤 전부 다 Hush Hush 

君以外みんな シッ シッ


지금 이 달콤함은 영원히 해롭지 않아 

今この甘さは永遠に有害じゃないよ

You are my crush 

僕は君の虜さ

I got a crush on you 

君に惚れてる

내 마음은 Run and gun 

僕の心は速攻でシュート

 

조금 더 내게 더 (내 맘은 타오르고 있어) 

もうちょっと僕に もうちょっと(僕の心は燃え上がってる)

조금 더 내게 더 (속도를 늦출 수 없어) 

もうちょっと僕にに(スピードを落とせない)

Woo 우리 감정은 All day 

Woo 僕たちの感情は一日中

쉴 틈 없이 커지고 있어

休む暇なく大きくなっている


指差し解説花


끌다…引く、引っ張る

눈을 끌다…人目を引く、注目の的になる

끌어당기다…心が動く、動かされる、そそられる、惹きつける、誘い寄せる、引き寄せる

흉내… ものまね

흉내내다…真似る

병결…並列

병결 회로…並列回路

나열…羅列

나열 되다…羅列される

나열 하다…羅列する

얼룩…まだら

녹다…溶ける

해롭다…有害だ

run and gun…バスケットボールで速攻でシュートを決めること、またはそれを得意とするチーム

오직…ひたすら、ただ、偏に

타오르다…燃え上がる

…暇、隙


知らんぷり感想スター


公式YouTubeさまがあげてる動画は
かっこいいんだけど最初みんなの顔がよく見えず
もやもやもやもや



…と思ったら最後の方ハニ天使センターで



※以上3枚はSEVENTEEN公式YouTubeさま

SEVENTEEN(세븐틴)- Crush @Comeback Show

'Attacca'の動画をスクリーンショットさせて頂いたものです。🙇🏻‍♂


ぱあああああぁぁぁん!!!➰➰🎩

笑笑笑笑

かっこいいし、ミルタン(駆け引き)効果なのか(してない←)顔がやっと見れて幸せ感が倍増酔っ払いキラキラ


そして私が個人的に歌詞で好きなところ!


“알려줘 어떻게 하면 

教えて どうすれば

널 더 깊게 알 수 있을지 

君をもっと深く知れるのか

알려줘 어떻게 하면 널 더 “

教えてよ どうすれば 君をもっと


もっと知りたいって

思われたい〜!🥺🥺🥺


たしかに好きな人のことって

色々どんなことでも知りたくなりますよね!

そういうことか!!(とうの昔すぎて忘れかけていた感覚)


でも많이(たくさん)ではなく

깊게(深く)知りたいっていう表現が

なんかセクシーですよねデレデレ!ステキ〜ラブラブ


情熱的で真っ直ぐでセクシーなcrush 

これからたくさん聞こうと思います♪





画像は세븐틴(SEVENTEEN)公式Twitterさま 2021/11/16の投稿よりお借りしております。🙇🏻‍♂️


最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ

それではまたあんにょ〜〜ん!クローバー