Bittersweet 

Bittersweet (feat. LeeHi)

-WONWOO X MINGYU


作詞 BUMZU 원우 민규 조윤경

作曲 BUMZU

編曲 BUMZU Nmore(PRISMFILTER)



[SPECIAL VIDEO] WONWOO X MINGYU -Bittersweet (feat. LeeHi)


セブチみんなで鑑賞会?(笑)動画も

公式YouTubeさまアップしてくださいました目ハート


WONWOO X MINGYU 'Bittersweet (feat.LeeHi)' M/V REACTION with SEVENTEEN


動画はSEVENTEEN 公式YouTubeチャンネルさまよりお借りしました。🙇🏻‍♂️


사랑은 어쩌다 사랑이 됐을까 

愛はどうやって愛になったのか


가까워지면 멀어져서 

近くなれば遠ざかって

다가서지 못해서 더 미안해 

近づくことができなくて ごめん


이런 내가 싫다 Umm Umm 

こんな僕が嫌いだ Umm Umm

너 하나와 두 개의 달 

君一人と二つの月


진심을 숨기고서 괜찮은 척 

本心を隠して平気なふり

빗속에 난 숨어 늘 웃고 있어 

雨の中で僕は隠れていつも泣いてるんだ

Woo 찾지 못할 것만 같은 

Woo 見つけられなそうな

답을 바라고 있어

答えを望んでる 

그다음을 바라면서 

その次を願いながら


그 무엇도 그 무엇도

そのどれもが そのどれもが

사람 마음 같지 않아서

人の心ではないみたいで 

같은 시선 다른 마음 

同じ視線 違う気持ち

너무 달고 너무 쓰다 

あまりに甘くてあまりに苦い


내 손을 건네주고서 마음을 기대하면 

僕の手を差し出して 気持ちを期待したら

이기심은 커져 결함이 돼 

利己的な心が大きくなってダメになる

우리 사이의 빈틈을 채우고 

僕らの間の隙間を埋めれば

채울수록 마음의 빈칸은 더 비워져 

埋めるほど心の空白が さらに空っぽになっていく


그렇게 스쳐 간 계절의 감촉과 

こうやってかすめていった 季節の感触と

찰나의 향기를 두 손 안에 쥐여주고 

一瞬の香りを 両手の中に握らせて

내 앞에 있는 너 그 앞에 멈춰서 

僕の前にいる君 その前で止まって

I'm okay Not okay 

大丈夫さ いや、大丈夫じゃない


그 무엇도 그 무엇도

そのどれもが そのどれもが

사람 마음 같지 않아서

人の心ではないみたいで 

같은 시선 다른 마음 

同じ視線 違う気持ち

너무 달고 너무 쓰다 

あまりに甘くてあまりに苦い


우리를 끝없이 망칠 상상은 날 삼켜 

僕らを限りなくめちゃくちゃにする想像は僕らを飲み込み

더욱더 단꿈을 꾸게 해 

いっそう甘い夢を見させる

눈 감아도 너의 생각 때문에 

目を閉じても君を考えてしまうから

밤이 소란스러워 현실과 꿈의 너와 나 

夜が騒がしい 現在と夢の君と僕


그 무엇도 그 무엇도

そのどれもが そのどれもが

사람 마음 같지 않아서

人の心ではないみたいで 

같은 시선 다른 마음 

同じ視線 違う気持ち

너무 달고 너무 쓰다 

あまりに甘くてあまりに苦い


놓쳐 버리기 싫어서 너를 놓아 

手放すことになってしまうのが嫌で 君を手放す

같은 곳을 바라보던 너와 

同じ場所を見つめていた君と

서로가 마주 볼 수 있을까

お互い向き合うことができるだろうか


指差し解説花


다가서다…近寄る、近づく

숨기다…隠す、包み隠す、潜む

…ふり

바라다…願う、望む、欲する

건네다…手渡す、渡す、声や言葉をかける

이기심…利己心、身勝手さ

결함…欠点、欠陥、不備

빈틈…隙間

채우다…満たす、補う、埋める、詰める

빈칸…空白、空欄

비우다…空にする、空ける

스치다…すれすれ通り過ぎる、よぎる、掠める、かする

감촉…感触

찰나…刹那

쥐다…握る

멈추다…止まる、泊まる

망치다…台無しにする、めちゃくちゃにする、無駄になる

상상…想像

끝없이…限りなく、果てしなく

삼키다…飲み込む、堪える

소란스럽다…騒がしい、物騒がしい

바라보다…見つめる、仰ぎ見る

마주보다…向かい合う、見合わせる


知らんぷり感想スター


MVを見た第一印象としては

ものすごく色々考えた(笑)


この3人の関係性を読み解いていくのが

単細胞気味な私からすると難しくて

もちろんそれだけが理由じゃないですが

かなり見入っちゃいました真顔真顔真顔


セブチ公式YouTubeさまが出してくれた

鑑賞会の動画を見て

みんなの考察すげぇ〜〜〜ポーンキラキラキラキラ

ってなったんですが、

それよりも気になったのが………


🐱🐴🍿

🐱🐴🍿🍿

🐱🐴🍿🍿🍿


🐱🐴🍿🍿🍿🍿


🐱🐴🍿🍿🍿🍿🍿

…ずっと食べてる(笑)!!

以上5枚はSEVENTEEN公式YouTubeさま WONWOO X MINGYU 'Bittersweet (feat. LeeHi)'M/V REACTION with SEVENTEENの動画をスクリーンショットさせて頂いたものです。🙇🏻


可愛いのと微笑ましいのと

もしかして練習の後とか仕事の後に集まって

お腹空いてたのかなおねだり💭とか

いろいろ考えてしまった笑い泣き


そしてMVのミンギュ。






泣泣泣泣泣


だんだんミンギュが…





こう見えてきたのは私だけですか笑い泣き????



一方ウォヌ氏。


この距離感から

はい近ぁああい!!逮捕!!!🚨

(お前が捕まる)


いや、これは心臓持たんて🤚🏻


うん、心臓持たんて🤚🏻(パート2️⃣



ほんと今回はウォヌとミンギュペンの

みなさまの無事が心配になってしまう

魅力的なMVでした…笑い泣き



以上9枚はHYBE LABELS さまの WONWOO X MINGYU 'Bittersweet (feat. LeeHi)'Official MV YouTube投稿動画をスクリーンショットさせて頂いたものです。🙇🏻‍♂️







画像は세븐틴(SEVENTEEN)公式Twitterさま 2021/05/24の投稿よりお借りしております。🙇🏻‍♂️



最後まで読んで下さってありがとうございましたニコニコ

それではまたあんにょ〜〜ん!クローバー