어쩌나(Oh My!)

어쩌나(Oh My!)-SEVENTEEN

5th Mini Album ’YOU MAKE MY DAY’ 2018.07.16
作詞 WOOZI BUMZU S.COUPS 버논
作曲 WOOZI BUMZU


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!)


[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!) Part Switch Ver.


動画はSEVENTEEN 公式YouTubeチャンネルさまよりお借りしました。🙇🏻‍♂️


나의 밤은 Deep deep 
僕の夜は深い

켜져 있는 TV 

つけっぱなしのテレビは
시끄럽지 내 맘처럼 
うるさいなぁ 僕の心みたいだ

너는 대체 어떠한 이유로 

君は一体どんな理由で
내 맘을 껐다 켰다 네 멋대론지 

僕の心を消したりつけたり 君の思うがままに

그게 싫다는 게 아니고 

それが嫌ってことじゃなくて

혹시 네가 너무 

もしかして君がすごく

피곤할까 봐 

疲れてしまうんじゃないかって
걱정돼서 그렇지 

心配になって そう

내 맘이 그래 

僕の気持ちはそういうことなんだ


나는 너면 Need no other

僕は君なら他に何もいらない 
너는 마치 찌더움이 없는 Summer yeh 
君はまるで蒸し暑くないサマーyeh

너는 여태 내가 느껴왔던 

君は今まで僕が感じてきた

쓸쓸함의 온점 

寂しさのピリオド
네 생각에 잠 못 자다가 보면 오전 

君を思って寝れずにいたら迎えた朝

이런 너를 어쩌나 

こんな僕をどうしよう
너를 봐도 네가 더 생각나 

君を見てても君がもっと頭に浮かぶんだ
너는 내게 유일한 어쩌나 
君は僕の唯一のどうしよう

난 어쩌나 어쩌나 

僕はどうしようどうしよう
그대를 어쩌나 
君をどうしようかな

너 때문에 난 이제 어쩌나 

君のせいで僕はもうどうしたらいいの
빼곡히 매일 Ah 매일 
Ah 매일 Ah 매일 

いっぱいいっぱいだ毎日 Ah 毎日…
네가 좋은 걸 어쩌나 
君への好きをどうしよう

그대는 어떤가 

君はどうかな
나 때문에 잠들기 힘들까 
僕のせいで寝つくのが大変かな

쉴 틈 없이 설레게 하면 

休む暇なくときめいてたら

어쩌나 어쩌나 어쩌나 저쩌나 

どうしよう どうしよう

하루가 멀다 하고 네가 좋아져 난 

一日も待てず 君が好きになって僕は

내가 성격이 덜렁대고 좀 물러서 

僕や性格がそそっかしくてちょっと弱虫で
그치만 널 위해서 절대로 안 물러서 

だけど君のために絶対引き下がらない

같이 부르자 Um 콧노래 

一緒に口ずさもう 鼻歌を
하나씩 이어폰을 나눠 끼니 
사이가 좋으네 

片方ずつイヤホンを分ける仲っていいね
난 내 두뇌 스케치 위에 

僕は僕の頭の中のスケッチブックに
매일 너를 그려 

毎日君を描くよ
(뭐라는 거야) 

(なんなんだ)
암튼 나는 네가 그냥 좋아 
とにかく君がただ好きってこと


아까부터 같은 말 계속해서 
さっきから同じ言葉ばっかりずっと

미안해 그치만 이게 다야 

ごめんね だけどこの言葉が全てなんだ
별 어려운 말 다 해봐도 
別の難しい言葉全てを使ってみても

내 진심은 이게 Every everything 

僕の本当の気持ちはこれが全て 全てなんだ
이런 너를 어쩌나 

こんな僕をどうしよう

너를 봐도 네가 더 생각나 

君を見てても君がもっと頭に浮かぶんだ

이 모든 게 꿈이면 난 정말 

この全てが夢なら僕は本当に
난 어쩌나 어쩌나 

僕はどうしようどうしよう


그대를 어쩌나 
君をどうしよう

너 때문에 난 이제 어쩌나 

君のせいで僕はもうどうしたらいいの

빼곡히 매일 Ah 매일 Ah 매일 Ah 매일 

いっぱいいっぱいだ毎日 Ah 毎日…
네가 좋은 걸 어쩌나 
君はの好きをどうしよう

그대는 어떤가 

君はどうかな
나 때문에 잠들기 힘들까 
僕のせいで寝つくのが大変かな

쉴 틈 없이 설레게 하면 

休む暇なくときめいてたら
어쩌나 어쩌나 어쩌나 저쩌나 

どうしよう どうしよう


Yeh yeh yeh yeh yeh 

Yeh yeh yeh yeh yeh 

I really like you 

本当に好きなんだ
Oh oh oh oh 

Oh oh oh oh 

Better tell 

もっと上手く伝えたい
Yeh yeh yeh yeh yeh 

Yeh yeh yeh yeh yeh 

Better tell somebody 

もっと上手く言いたいんだ
Oh oh oh oh

Oh oh oh oh 
You're all mine 

君は僕の全てさ

밝은 넌 우주 저 끝까지 
明るい君は宇宙のその果てまで

닿을 만큼 더 빛나는 

届くほど いやもっと輝いてて
네가 없음 어쩌나 Woo baby 
君がいなかったらどうしよう Woo baby


그대를 어쩌나 
君をどうしよう

너 때문에 난 이제 어쩌나 

君のせいで僕はもうどうしたらいいの

빼곡히 매일 Ah 매일 Ah 매일 Ah 매일 

いっぱいいっぱいだ毎日 Ah 毎日…
네가 좋은 걸 어쩌나 
君はの好きをどうしよう

그대는 어떤가 

君はどうかな

내 마음을 알기는 아는가 

僕の気持ちを知っているのかな
난 네가 없음 안 되는데 
僕は君がいなきゃだめなのに

어쩌나 어쩌나 어쩌나 어쩌나

どうしよう どうしよう


指差し解説{emoji:花}


켜지자…(火や明かりなどが)灯る、つく、つけられる

시끄럽다…やかましい、うるさい、騒がしい

대체…一体、そもそも

끄다…消す、スイッチを消す

켜다…(スイッチ、ラジオなどを)つける、(火を)

つける

멋대로…思うがままに、片手に

・〜ㄴ지…〈懐疑〉〜だろうか〈疑問〉〜か

피곤하다…疲れている、くたびれている

피곤해지다…疲れる

・〜ㄹ/을까 봐…〜するかと思って

그럴지…そうだとも、そうとも、(やっぱり)思った通りだ

마치…まるで、あたかも、さながら、ちょうど

찌더움…짜다+덥다+ㅁ

찌다…(天気が)蒸す、蒸し暑い

덥다…暑い

・〜ㅁ/음…用言を名詞化

여태…今まで(=여태까지)

쓸쓸하다…寂しい、孤独だ、わびしい

온점…終止符(≒종지부)、ピリオド、句点

…眠り

자다…眠る、寝る

다가…〜していて、〜しかけて、〜しながら、〜する途中で、〜してから

어쩌다…どうする

생각나다…考えつく、思いつく、何かをしたい気分になる、思い出す

유일하다…唯一だ

그대…(友達や目下の人に対し)あなた、君(恋人の間柄で用いられる)君

이제…もう、今、すでに

빼곡히…ぎっしりといっぱいに

어떤…どんな、ある、なんらかの

잠들다…寝つく、寝入る(=잠이 들다)

…隙、隙間、暇、(時間的な)間、隙

쉬다…休息を取る、休む、中断する

설레다…ときめく、胸騒ぎがする

멀다…(実力、距離、時間がある基準や程度に及ばないことを表す)遠い、長い

덜렁대다…そそっかしい

무르다…柔らかい、脆い、(性格が)柔らかい、脆い

/戻す、後ろへ下がる

그치만…でも、だけど(=그렇지만)

위하다…〜のためにする

부르다…口ずさむ、歌う、叫ぶ、呼ぶ、招待する

콧노래…鼻歌

…〜ずつ

나누다…分ける、分かち合う

끼다…差し込む、はさむ、はめる(=끼우다)

・〜(으)니…〜なので、〜だから

두뇌…頭脳

…上、表面

・〜는거야…〜してるんだよ

뭐라…なんと

뭐라고…なんと、なんて

암튼…とにかく、いずれにせよ(=아무튼)

…特別な、違った、変わっている

밝다…明るい⇔어둡다

우주…宇宙

…果て

닿다…届く、接する、触れる、触る、着く

빛나다…光を放つ、輝く、煌めく



 ⇧画像は세븐틴(SEVENTEEN)公式Twitter さま2018/07/04の投稿よりお借りしております。🙇🏻‍♂️


最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

それではあんにょ〜〜ん!クローバー