御蔵島旅行② | あやへーの小笠原日記

御蔵島旅行②

2泊3日、お世話になる、まるいさん↓


あやへーの八丈島日記

民宿なんだけど、結構広くて、快適なお宿ぼー

宿の人も、宿泊してるお客さんも、みんな優しい!




宿に着いて、早々にドルフィンスイムの準備をして港へダッシュ


今回の旅で、ドルフィンスイムは土曜の14:00からと、日曜

の8:30からの、計2回やりましたキラキラ



宿専属の船が2隻あるんだけど、両日共、イケメン船長の船だったLOVE



船長さんの巧みな操縦で、イルカよりも先回りして、一緒に泳ぎ

やすい場所へ連れて行ってくれる。そして船長さんの『入って!』

の合図で一斉に海へ!!




すぐ近く、手で触れるくらいのとこを、悠々と泳ぐイルカ。

行ってしまったと思ったら、次から次へと泳いでくるイルカ。



もう、何て言ったらいいんだろう!!

何これ!!

ホントにすごい!!



楽しそうに泳ぐイルカもいれば、マイペースに泳ぐイルカもいて。

イルカの住む場所に、お邪魔させていただいてるのに、全然

気にせず泳ぐイルカたち。



『キュウキュウ』って鳴くのがちゃんと聞こえたし、鼻から空気の

輪を出してるのも見れたし、すごーーーく感動したLOVELOVE




あやへーの八丈島日記

2頭一緒に泳いでたりぼー



あやへーの八丈島日記

ものすごいスピードで過ぎ去ったり(笑)



あやへーの八丈島日記

この時期は、親子姿もしばしば見られるLOVE




あたしは、まだ潜れるほど上手くないので、上からイルカ

たちを眺めては、『わ~LOVE』と心で叫んでたけど(笑)

みんなは、イルカと一緒に泳いでて、すっごく楽しそうだった!




波が高いとこにイルカがいたので、泳いでいる内に気持ち悪く

なってしまい、2日間とも3回くらい海に入ったとこであたしは

ギブ汗(みんなは6回くらいエントリーしてた)



でも、船の上からイルカがジャンプしてるの見れたり、イケメン

船長さんが、イルカの説明をしてくれたり、船の上も楽しかったLOVE






船長さんの操縦技術が上手くって、岩と岩の間を抜けたり、波が

きて船が浮いたり、ちょっとしたジェットコースターみたいだった

のも、すっごい楽しかったきゃー



こりゃ、リピーターがいっぱい来るのも納得だ!!!