空間舎でとんぼ玉 | あやへーの小笠原日記

空間舎でとんぼ玉

昨日は、空間舎で、とんぼ玉の手作り体験してきたニコ



あやへーの八丈島日記

バーナーを使って、ガラスの棒をあぶり、溶かして

それをくるくると棒にまきつけて、丸くしていく。


売ってるの見てると、作るの簡単そうって思ってたけど

甘かった。。。


すっっっっっっごい難しい汗



うまく巻きつけられないし、丸くならない!

模様も、思ったとおりには、なかなか入らない!



でも、理科の実験みたいで楽しかったLOVELOVE



あやへーの八丈島日記

あたしの作品↑

出来上がったの見たら、自分的にはかなり満足いく

ものになってたきゃー


ネックレスにしてもらったよまりおたん




あやへーの八丈島日記

赤い方は、ダンナ作品。

本人的に、あまり満足ではなかったよう(笑)


ヘアゴムにしてくれたので、暑い時にはこれで髪の毛

をまとめようおんぷ