チア部☆サイトウ 今日も無駄に元気-警察
チア部☆サイトウ 今日も無駄に元気-オロナミンC

チア部☆サイトウ 今日も無駄に元気-ヨ


今日、このほぼ4年間で、初めて
警察に怒られました。


うえさんが撮ってくれた写真の、
ウチらの言い訳がましいポーズが
シュールなので久々にアップ。


いつものように着て来た服を脱ぎすて、チア着になり、
「おっはようございまーす」とはじめると
いつも以上のひとだかり。

何かと思えば、
今日は、新宿駅で共産党の委員長演説があるんだとか。
そのせいで、警察が厳戒態勢。


ひとだかりを見つけたお巡りさんが
足早にこちらに向かってくるのが見えた。

「ここ、道路使用許可要るの知ってる?」とお巡りさん。

「ハイ、あ、でも4年間ほぼ毎日やっていて、
いままで注意されたことないんですけど」
と、そんな論理は通用しないのはわかっていながら
一応食い下がってみる。


「そう、でもダメなの。ハイ、片付けて」

はーい、そりゃそうですね。


ここでゴネても仕方ない。
かなりのギャラリーの皆さんの中で、
途中で片付けるのは
何となく気恥ずかしい。

すると横で
クミッチェルが周囲の人に向かって
「ありがとうございました!」とスマイル。

さすがだ。

こういうときはそうするのか、と
一瞬感心し、私も
「ありがとうございました!」と周囲に一礼。


今日ははるばる茨城からきてくれた
クミッチェルのリスナーさんもいらしたのだけど、
ザンネン。

消化不良ながら、新宿を後にする。

まあ、そんな時もあるサね。