子どもの教育について調べていたら
こんな文章に遭遇。

⇩⇩⇩
「社会のルールってやつは全て頭のいいやつが作っている。
そのルールは頭のいいやつに都合がいいように作られているんだ。
逆に都合の悪いところはわからないように隠してある。
つまり頭使わずに面倒くさがっていると
一生騙されて高い金払わされるんだ。
騙されたくなかったら、
損して負けたくなかったら、お前ら勉強しろ」 <by.ドラゴン桜 01巻 >


全くその通り。
正直、私、この事実に気づいたときは
既に30オーバーでした。。。
おそすぎる~


いま、子どもを、そんなアホな大人にしないための
企画書を書いています。
が、全く進みません。

進まないので脱線してみました。
がんばります~