チア部☆サイトウ 今日も無駄に元気-スニーカー記念


毎朝、目覚めると
いつも不安だ。

今日のように、窓からの緑が眩しくて
ピカピカのいい天気でも。

それなりに仕事はしているし、
不安な要素は特にないはずなのだけど、

基本、「社会の歯車」になるように
プログラムされているので、
常に生産していないと不安。
我ながら、ほんと貧乏性。

朝イチの打ち合わせなどがあれば、気が紛れたりするけど、
それはあくまで「紛れて」いるにすぎない。


自宅が作業場、社員は自分だけ、独りぐらし、、、
思えば、あまり人と本気で関わっていないかもしれない。

腹が立ったり、なんだかヤダな、と思ったら
つきあう必要もなかったりする。

自由といえば自由だけど
あーだこーだ言いながらプロジェクトを進めることに
ちょと憧れる。

悶々とした気持ちのまま
新宿西口に向かい、
いつものようにチア活動。

往来の人に訴えながら
本当は自分に一番言っている。

「小さなことから、自分で決めて、ちゃんとやる」


そういうことしか、私にできることはない。
毎朝、チアの時間に気持ちを切り替える。
「自分は世の中の役にたっていない」
⇒「自分で決めて、やるしかない」に。


今日はとてもいい天気。
今年初めてのスニーカーの季節。

風通しがいいと、頭の循環が良くなる気がする。
いつも風通しよく颯爽としている、
そんな風にありたい。

今日はスニーカー記念に、
「リレーのコーナーの人」ポーズ。