人生相談テレビアニメーション「人生」#11~13
13話見終えたわけですが。
アニメ化されたこと自体の感動を上回ることはあんまり無く終わったかな、と。
平たく言えばこれはアニメ化されただけで終わった、ということ。
まあめっちゃ面白い神原作を上回ることはないといえばそれまでですが、
消化不良感は否めない。
元が面白いのを知ってるから、視聴者的に期待値高めだったのかもしれない。
とりあえず山中さんがメガーネとるシーン、
最後の最後でミスコン云々で出てくるのは原作からしてそうなっているのだから、
10話で一回メガーネとっちゃったのはやはりよろしくなかったかもしれない。
.....というのはともかく続編を期待できるような出来じゃないのは確かだといえる。
「じんせーず」
その構成と企画が最上級でミスってるわ。
誰ひとりとして制服が似合っているとは思えないし、
いくみは別としてそもそも役作りができてたとも思えない面々。
平たく言えば、コレジャナイ感が満載でね。
それも期待値高めで見てたからかもしれませんが。
経験値低めで結成してブレイクしてるのって「ごらく部」くらいしか思いつきませんが、
なんでこうもいろいろと制服着てるユニットできちゃうのかなあって思う。
似たようなキャラに似たような声、
しかしヴィジュアルは少しだけ違って、
誰が演じているのかといえばいつも違う駆け出しの新人さん。
それではとても印象に残るとは思えませんし、
単純に「萌え」だけを狙ってやってるようなものには大体興味が無い。
需要あるんですかね。
にしても「人生」がこうなるとは思ってなかったなあ。
基本的にギャグ作品なもんでね。
それも誰かさんがいきなり脱ぎだす下ネタ含めてギャグなんだぞ、と。
あと、何故かスポーツ選手(主に野球)が実名で名前だけ次々出てきたりする。
オバンドーってどんな選手だったっけなあ。
イブラヒモビッチって誰とか言ってる場合じゃないやろ。
誰、といえば
部長役である前田玲奈さんのトークイベント(人生と無関係)を観にいくかもしれない来月、
私は何を思うのか。
こうでもしなければ名前なんて覚えないから.....。
ちなみにその手のイベントには何故かV系のバンドが参戦していることが多いのですが、
めったにない機会ですしおねいさん達の音源を買ってみようかなと思ったりするのと併せて、
気になる。
何か小説持ち込んだら見てもらえるっぽいブースもあるっぽいから、
どんな評価をいただけるか試してみるのもいいかもしれない。
あ、「ぽぷかる4」です。
愛知県は大村知事がコスプレして何か喋るんだろうなあ。
.....というわけで、今回あんまりポジティブなこと書いてませんけど、
何はともあれ「人生」がスゲ絵作品であるのは間違いない、とは述べておきます。
X∞