2014年10-12月アニメを見た感想(1)
あくまで個人的な感想に基づくものです。
5作品になります。
「SHIROBAKO」
先入観はまったくの無印。
見た感想は.....理解んないなあ。
何といったっけなあ、こういう自己表現をしてるようなもの。
だがしかし、個人的にめっちゃ興味ある。
いつかはこんなごたごたに巻き込まれてみたいと思うのは私だけではないでしょう。
でも最初のドリフト対決みたいなの、あれは無くていいと思う。
というか今そんなんやったらあかんわ。
個人的には今世界的に注目されている四日市某所の診察券を持ってる理由なんて、
いちいち思い出したくもないんでね.....。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
これはアニメというよりPVだと思って見てみた。
というか、長いからそれくらいラフな気分で見ないとついてけないと思う。
ストーリーがまったく理解らなかったわけでもないんですがね。
1話で主要人物かもしれないキャラが死ぬのって、何だったっけなあ。
とりあえずあんまりヒロイン共を脱がせまくるようなら見れないのは確実。
そういうのはR18でお願いしたい.....。
あああと、(CV:水樹奈々)のアニメって実はそんなないよねって話。
紅白歌合戦に出るくらい有名なのになあ。
「俺、ツインテールになります。」
ツインテールと「おさげ」の違いが理解ってない奴が何言ってんだ?!!!!
.....というツッコミ待ちなのは明らかやなあ。
あと、笑わせるのと笑われるの違いも理解ってない模様。
せめて鼻血くらい出すもんじゃなくて?!!!!
大きな力を手に入れるには相応の代償が必要となるとはよく言ったものですが、
かといって原作を読んでみようとは絶対思わないなあ。
青い本って見るからに下ネタが行き過ぎてるっぽいのがあるじゃないですか。
流石にそれはちょっとなあ.....って思う。
そうでなくてもうちの本棚の青い本は35冊ありもはや聖域と化しているんで。
尚、この作品はエンディング曲でもだいたいどういう話かは理解る模様。
「繰繰れ! コックリさん」
これ断然面白いですね!!!!!
(人形っぽい)女の子と妖狐(コックリさん?)が出会っただけなのに。
今回は登場人物ほぼ2名なのでコンビでコントしてる感じなのがよかったのかも。
あああと、「繰繰れ」って検索するほうなんですねこれ。
唯一残念なのはどうもこれ私向けの作品ではないらしいということ。
まあ面白ければ関係ないか。
「結城友奈は勇者である」
.....え、やってない?!!!!
と思ったら一週飛ばして次1話2話まとめてOAするんだとか。
わけがわからないよ。
今週はここまで。