紗田幸奈@CagedCyborg by Ameba -372ページ目

2012年7-9月アニメを見た感想(4)

あくまで個人的な感想に基づくものです。
今週は暑い日が続いたのでダラっと見流してる感じです。



「TARITARI」
#4
シリアスに振りすぎずずっと笑い倒してたからあんまり中身が入ってこないような気がしつつ。
途中FANATIC◇CRISISの「Maybe true」の歌詞かと思うようなセリフにはびっくり。
まあ普通そういう風には思わないはず。
まだエンディングはひとりそっぽ向いてるとこは気にしてもいいはず。



「ココロコネクト」
#3
入れ替わりすぎて時々ナニが何だか理解らない。
ここではそういう風にしないと誰かの気持ちすら汲めないのかとも思ふ。
そして思いっきりサラっとみながしてしまいました。
実際あまり重要なとこでもなかった気がします。
なので、これがラノベ原作のものだと思えば結構意外な展開を見せるかも。
普通ならどれだけ引っ張っても6話までにひとやまあって終了ってこともありえるので。
気になるなら絶対最後まで見たほうがいいと思います。
で、どこが気になるかってのは別にたいしたことじゃないんですが稲葉。



「ゆるゆり♪♪」
#4
メッカリーンて。
北九州か。
今回は原作が連続リリースされてる間ということもありインパクト薄。
……かと思いきやそうでもなかった。
ただでさえしゃんとはしてない次回予告を塗りつぶしてのアレは何。
副音声がメイン音声になたようなアレは。
まあ、基本本編以外のとこで盛り上がってる回ではありました。
それはさておき、西垣先生はキャラ紹介に出てくるだけで新作には実際全然出てなかったというか。
そこが謎。



「貧乏神が!」
#4
よくよく考えれば確実に貧乏神効果で確実にマイナスになってるような気がしないでもない。
ちょっといい話感のある回が続いたので、少々サラっと流しがちな気もしないでもない。
関塚ジャパンのおかげであんまりじっと見てられなかったというのも主な理由。
このアニメ、メインヒロインじゃないほうのヒロインの声をあててるのが花澤さんだからってのは理由ではぬ。
だがしかし、某撫子の出てくるポイントは正解を見るまでも無く理解った。
……そういうアニメでしたっけ?!!!!



「氷菓」
#14
つまり今回のシリーズは、部活動の道具がいろいろ無くなってく謎を解くのか。
というのは結構どうでもよくて。
アタマがザクロ状態で見てる分には料理って楽しいよねってくらいで。
こういう場面で
「はまち」
が出てくるともっと面白そうだねってくらいで。
どうせなら小麦粉投げるんじゃなくて
「はにわ」
なんか投げたらサスペンスな感じにもなるかなってくらいで。
総合すると、ずっとサトシのターンなんだよってくらいで。



「うぽって!!」
#4
イスラエルの……、フィンランドの……。
また増えたキャラクターズ。
言うても銃ですが。
なので結構撃ちあったりもする話。
……と思ったらあっさり次回に続いてしまいました。



「人類は衰退しました」
#4
これは苦しい。
打ち切りになったら終わるという話を見てたんじゃそれゃぁ面白くないですよ。
あと、そこはなかく自己否定してる感じもします。
後ろ髪引かれながら描いているのが見えたり見えなかったり。
ありかなしかで言えば、なしの方向。
多分にシュールにすぎるんじゃないかと。



「はぐれ勇者の鬼畜美学」
#2~3
これはかなりひどい。
そこはかなく黒猫っぽいのがいるなあと思ったら……。
そういう印象が先立ってしまうというのがもうダメなのかもしれない。