2014年1-3月アニメを見た感想(6)
あくまで個人的な感想に基づくものです。
「いなり、こんこん、恋いろは」#5
海だ。水着だ。
というわけで、
これはテコ入れですか?
.....と思わなくはないんですが、
何かいきなり問題のキャラ、丸田町さんに話が行ったりして。
メガーネを取るぞ!!!!!
って問題はそういうとこじゃなくて、
笑い取ったのが全然関係ない菓子袋のパッケージだったっていう.....。
ちなみに、最近ラノベ化もされているらしい。
「そにアニ」#6
こちらも水着だ。
といってもこちらはそに子ちゃんが毎回そんな感じだから違和感がまるでない。
しかし一般人の中に黒髪メガーネでぽっちゃりヴィジュアルなひとおったし。
なんでなーん(笑)
「のうりん」#6
萌え産業はアイデアだけで売れるほど甘くは無いぞ。
切符先生がイラストを書いたからといって売れるとは限らない、
その実例を私は知っていて、むしろ読んでいる。
生産者なら生産者らしく、
書き手なら書き手らしく、
中身で勝負なのです。
というか、そもそもなんでこのアニメは切符先生自身を推したのでしょう。
勝負どころを根本的に間違ってる気がします。
「ウィッチクラフトワークス」#6
朝起きたらベッドに美少女がいた。
.....って出オチは好きじゃないんですが、
これに関しては何か許せるっていうか吹いたのはなんでだろう。
実はあんまり美少女って感じじゃないからなのかどうだか。
.....×2。
でもほんとうの出オチ担当だったのはメデューサやらKMM団で、
しかも自宅で飼われている状態だという。
6話にしてもはや何が敵なのか理解らん。
とりあえずミカゲ先生がナイスキャラだった。
「ストライク・ザ・ブラッド」#17
サウンド的にいまひとつ緊迫感が足りません。
とりあえずナース服にしたところで何の意味もなく、
何かそこはかなくいいところで終わってしまった、
としか言いようが無いです。
そしてこの話は着実にフェイドアウトしてもいるようです。
「ディーふらぐ!」#6
なんか新キャラ出てきた!!!!!
どう見ても八王子だ!!!!!
というか船堀さん関係ねー!!!!!
でも何か巻き込まれてる!!!!!
高尾さん勝手に乱入してる!!!!!
高尾さん単なるずぼら女子だ!!!!!
.....終わってねー!!!!!
そんな感じ。
あと、先生の違和感が半端無いエンディングがまた少し変わったくらいやな。
「ニセコイ」#6
漫才ばかりかと思いきやアンジャッシュのコント要素を取り入れたらしい。
でもやっぱり基本は漫才ですね、と。
それはさておき、1メガーネでも内山さんならまずは満足なのですが、
2メガーネになるとそれはもっとインパクトのある人物であることをまったく忘れていた。
「鬼灯の冷徹」#6
これ、鬼灯がキレッキレであるのはよしとして、
ボケ倒してもいる鬼灯を誰がどうツッコむのかなんですね。
なので、「ピーチ・マキ」が出てきた云々はけっこうどうでもよかったりする。
それ以外の新キャラですね。
まあ名前がアタマに入ってはきませんでしたが。
「咲-Saki- 全国編」#6
最初のほうだけ何故か阿知賀編。
でも部長はノーコメンツ、そっち方面は期待薄です。
実際は清澄の部長のターン、でもこっちは戦況が期待薄。
相変わらず麻雀ルールはまったく理解らんけど。
「中二病でも恋がしたい!戀」#6
まあ修学旅行なわけですが、
あのピンク髪のあいつがなんでか乱入するような気がしてならん。
あるいは料理人の姉ちゃん。
今回自体は、やはり.....
見ててちょっと小恥ずかしい気分になったりはした。
「魔法戦争」#5
この展開どっかで見たことあるなと思ったらなんてことはない。
ただ単純にMF文庫Jはこういう作品が多いってだけの話でした。
私が書きたいのはこういうのではないですね。
今週はここまで。