2014年1-3月アニメを見た感想(9)
最近blogらしいblogを書いてないのでまずは一言。
ラノベPとしての活動がやべええええっ。
現状、ペンネームを発信する以前の問題ですが、
締め切り間に合いますかねえ.....。
あくまで個人的な感想に基づくものです。
「いなり、こんこん、恋いろは」#8
出雲、ですか。
私としては行ったとこのない土地ですが、高速が通ってるんですね。
ですが、土地的にはその道はちょうど「琴浦」という場所を直接通過してるんで、
ぶっちゃけそっちのほうが気になったというかね.....。
でもって、ちょうど一年前に似たようなアニメがあったような気もしないでも無い。
あれも兄がシスコンやったなあ。
そして天岩戸なあ.....。
幽閉されたらストレス太りとかするんかなあ。
ヴィジュアル的にソレはないやろなあ。
そもそもなんで今回京都から外れちゃったかなあ.....。
「そにアニ」#9
要はあれだ、今回はそに子ちゃんっぽいひとで笑ってくれ、と。
それ以上でもそれ以下でもなく、実際その通りであった。
「のうりん」#9
これはひどい。
三重県、明らか終わってるやん。
岐阜在住岐阜県民に「東海地方に台風上陸」を語られたくないです。
そしてのうりんのひとなのにわりと農作物大切にしてないっていうね.....。
明らかにギャグにするには不適切なシチュエーションでした。
ちなみにゲリラ豪雨に関してはあちらのほうが経験値が高いのかもしれない。
あと、豪雪。
そんなん食らったら梨園とか壊滅してしまいます。
「ウィッチクラフトワークス」#9
やっとこさ話を進めるのかと思いきや、
いざそうなってみると今までが今までだけにほとんど理解不能だったっていう。
さりとてボケまくってたわけでもないので総合するとスルーだったりします。
「ストライク・ザ・ブラッド」#20
この章で終了するのだとすればそこはかなく中途半端な予感がします。
真祖的には目的とか何もないんで。
そしてなかなかに気色の悪いヴィジュアルでひとが死にすぎ。
主要人物ですらけっこう簡単に死んでく。
まあ、どうせ実は死に切れてなくて後でしれーっと復活するんでしょうが。
あと、製作側がぱんつでは飽き足らないのは明らかで、
胸元を堂々ひけらかしているのはもはや仕様でしょう。
ラノベPとしてはこうはなりたくないものです。
「ディーふらぐ!」#9
風間妹いいね。
名前理解らんかったけど。
理解らんかったからなんとなく「ウルフヘア」のイメージなのはともかく、
珍しく高尾部長もおもしろくなってた。
が、最後の最後に明らか余計なのが.....。
そしてなんだかんだで最初の男子高校生だけのとこが面白かったりする。
「ニセコイ」#9
4割くらいはIS2の最終回と同じだったような気がする。
そういう観点で見てしまってはいかんなあ.....。
「鬼灯の冷徹」#9
途中までは面白く見れていたのですが、
天岩戸という言葉を使った時点で一気に冷めてしまったという、
そんな、酒にまつわる話.....でよかったのかなこれ。
にしても共通して登場する人物がいてるのはよろしくないです。
なので結局鬼灯のメンチ切りしか印象に残らなかったりして。
まああそこで最大に吹いたんですけど。
犬神さんが興味を持つだけのことはありますか。
「咲-Saki- 全国編」#8
あんまりトンペトンペー言われると、
どうも東北のイメージしか出てこない。
震災関連ではなくて、宮守女子高校が岩手県だからというわけでもなくて、
単純に東北大学をそう読めばトンペーになるというだけの話。
現代でも七帝なるものを知っていればそう読みますか。
あと、異能よりはデジタル感が素敵なお話。
「中二病でも恋がしたい!戀」#9
今回はまったくもってサービスになってないどころか完全小休止な感じで、
次回からやっとこさ「戀」を始める模様。
前置き長ええええ。
今週はここまで。