いつもお読みくださり、

どうもありがとうございます

 

 

 

4月30日、
彼とお別れしました



前回ブログに書いたような
【不倫関係の解消】という
何が変わるの?って感じの
ふわっとした話ではなく、



お互いの家庭を大事にしよう



そういった【別れ話】を
わたしから切り出しました



今の状況を正直にお話しすると、

彼との連絡は続いています

 

電話で話せば、笑い話もします



ただ、

ハートマークや
頻繁な連絡など

「付き合ってる」と
わたしが感じるものは


彼の気持ちは痛いほどよくわかるけれど


一切反応しないようにしています



わたし自身が、
【恋愛依存】から抜け出したいからです






お別れを決めたきっかけは、


わたしが【恋愛依存】であることに
気づいてしまったからです



彼を失いたくないと
ずっと思い続けていたのは、

【恋愛依存】を
自分で否定するためだったんだ

 



それで完結してしまったのです




彼の人柄は、変わらず好きです


だけど、



彼を失うことになってもかまわないと
思うようになりました






このブログは
恋愛カウンセラーとして
はじめたブログです



これまでの馴れ初めや
リアルタイムのお話も


どなたかの気づきや
ご参考になればと思い
綴ってまいりました



 

彼との馴れ初めも
書いている途中なのですが、


カウンセリングを受けるまでの
わたしの苦しみやつらさを
みなさまへお話しして
共感していただいたとしても、


結局、わたしは
彼とのお別れを選びました

 

 

 

彼から告げられたのではなく、

 

わたしが

自らお別れを選んだのです



こちらのブログをお読みくださってる
みなさまへ向けて

お別れに繋がることになる

彼との馴れ初めを
わたしが書かせていただく意味は
もうないと感じています


 

 


「彼とずっと一緒にいたい」
「彼と信頼関係を築いていきたい」
「彼とのコミュニケーション方法が知りたい」


そういう【恋愛のため】に

お読みくださっている方々の
お役に立てる発信は


もう、できません

 

 

ただ、

婚外恋愛や不倫を

否定、非難する気持ちは

一切ありません

 




これ以上の発信ができないこと

申し訳ありません





わたしの今年の誕生日、
彼とは会いません


2020年にはじまった
彼とのお付き合い


2020年、
2021年、
2022年、
2023年、


4回の誕生日を
彼と過ごしました


1日1往復しかない
飛行機で彼に会いに行くために


朝、子どもたちが起きる前に
家を出て


夜、子どもたちが寝た後に
帰宅する



2014年生まれの息子とは
5回

息子が4歳のときが最後


2018年生まれの娘とは
2回

娘が1歳のときが最後



彼とは4回連続で過ごした
わたしの誕生日を、


9歳、6歳になった
最愛の子どもたちとは

 

たったそれだけしか
過ごしていなかったんです




子どもたちに
「 お誕生日おめでとう 」って
言われたことがない、わたし



言わせたことがない、わたし



そんなわたし、そんな母親、

好きじゃない





今年、

6月末のわたしの誕生日を
何ヶ月も前から
カウントダウンしてくれている

小学1年生になった娘

 

 

 

娘だけじゃなく、息子も

わたしの誕生日が何月何日か

最近まで知りませんでした

 

 

 

明日はお母さんお誕生日だから

会えないからね

 

なんて、言えなかった





今年のわたしの誕生日は
家族のための一日にします




これまで約2年間続けてきた
このブログ


たくさんの方に読んでいただき、
共感していただき、
わたしを成長させてくれました




わたしは、もう
隠し事や嘘のない人生を
生きていきます



表面的ではなく、心から

わたしを大切にして

支えてくれる人たちを
大切にします




これまで支えてくださったみなさまには
大変勝手な決断で申し訳ありませんが、




6月末のわたしの誕生日の前日に、
こちらのブログを



すべて削除することに決めました




公式LINEも、
現在サポートさせていただいている

みなさまのサポート期間が満了次第、
閉鎖させていただく予定です






そして、これからは


自分と向き合うことができない

生きづらさから抜け出したい

自分の中の矛盾をスッキリさせたい

人間関係で悩まずに済む
自分になりたい

 

自分で自分を満たせる私になりたい


そういった方々のサポートへ
転向いたします




そちらに
恋愛のお悩みをお送りいただいても
かまいませんが、


対 彼

ではなく

対 自分

のアドバイス、ご回答となります




もし、

ご関心を持ってくださる方が
いらっしゃいましたら、

お手数ですが、
つかさ公式LINEまで
お声かけください

新しいブログを
ご案内させていただきます

 



友だち追加






この度は、
わたしの「あり方」の変化にともなう
一方的な決断で



ずっとお読み続けてくださったみなさま
支え続けてくださったみなさまには
大変申し訳なく思っております




みなさまの
心からのしあわせを
わたしは、応援し続けます



これまで、

どうもありがとうございました

 

 

 

 

2024年5月18日

 

つかさ
 

 

 

 

 

どうしても追記したいので

 

 

【追記】笑

 

彼の車に家族のものがあったこと

助手席に常に

奥様の帽子があったこと

 

毎回、わたしとの通話中でも

奥様からの業務連絡電話に

出てたこと

 

わたしの目の前でふつうに

奥様に電話してたこと

 

それも、長く、

笑って話してたこと

 

彼に、わたしの誕生日を

祝わせないこと

 

 

 

わたしは、

絶対にしなかったことです

 

 

自分がされたら、嫌だから

 

 

 

 

先日、彼との通話中に

わたしが夫からのキャッチに

初めて出てから

 

わたしの痛みがわかったのか、

 

彼は今、

ものすごく後悔しているようです

 

 

 

 

だけどね、

 

 

 

 

わたしの独身時代の婚外恋愛中に

夫と出会って、夫と一度別れたとき

 

夫が別れ際に言った言葉

 

 

 

自分がされて嫌なことは

相手にもしちゃだめだよ

 

 

 

当時20歳だった夫、

すごくない?